人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< まだまだ安全な国 / 東京 < > 山の合宿所 #1 / 学生が見... >>
                            
山の合宿所 #2 / 看護婦が見たものは?
前回の続きです。

ブログに載せる了解を得ようとメールを
しましたらメールがの返事が来ました。



実は、あの辺りは、古くから街道筋になっていて
100体以上の観音様が街道沿いに建てられています。

・・・ということは旅の人々を守るということもあるのですが、
どうやら霊を導く?あるいは悪さをせぬよう鎮魂?
の意味もあるようです。

○○山(霊場)の近くですからさもありなんという気もします。
またS市の「・・・」という地名も問題で、平家との繋がりがある
という噂もあります。

ホテルに建て替える際に、大量の人骨が出たという話もあり
元はお墓だったのではという話もあるんですよ。


今年の合宿所はあまり幽霊話が少なく
学生が最近頻繁に行くようになったので、
うるさくて出ないのかも知れません。
(なにしろ体育会系、多いですから・・・)
今年引率して、私が聞いたのは1つだけです。

教授が夜食堂で話をしていたら、
ひとりでに自動ドアが開いた、とかです。

実は、毎回幽霊に会う看護婦(学生引率のため)さんがいます。
その人は毎年ウチに来てくれる人で、霊感が強いので
毎回いろんな話を彼女から話を聞くことができます。

この前帰ってきた教員が言ってた話看護婦さんにまつわる話です。

教員2人と看護婦さんの三人が食堂に入ろうとした時
看護婦さんが言ったそうです。


「ダメ」 

「食堂が血の海になってる」


と言って入ろうとしなかったので


「そんなことはない」


と言って一人の教員が食堂に入ろうとしたら、
周りの気温が急に下がり
背中がゾクゾクして怖くなってその場を離れたとのことです。

その場を離れると何ごともなかった様に
気温の低下もゾクゾク感も消えたということらしいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

う〜ん
いよいよ「シャイ二ング」ですねー。

以上 知己からのメールでした。  ↓ これただのイメージです・・・
山の合宿所 #2 / 看護婦が見たものは?_b0003330_1845036.jpg

by Tukasa-gumi | 2005-08-13 18:45 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by massara3 at 2005-08-13 21:39
うはー
夏の夜向けのお話ありがとうございました。。。
でも霊感全然ないので平気(?)
ところで上の写真をみて私はホラー映画 「キャリー」 を思い出してしまいました。
ちがいますよね?;;;
Commented by Tukasa-gumi at 2005-08-13 21:51
>massara3さん
ピンポ〜ン 正解です。
「キャリー」の最後の方の場面です。
「シャイニング」の 双子の女の子 とか 血の海 の
画像が見つからなかったので「キャリー」にしました・・
「キャリー」のラスト恐かったですよねーっ
あれからですよね ラストでホッとさせといてから
ワァっ と驚かせるのがホラー映画の定番になったのは。
*「死霊のいけにえ」でしたっけ??
チェーンソー持って走るやつ
人は本当に恐いときは へらへら笑うものだと
知った映画でした・・・。
アクセス解析
<< まだまだ安全な国 / 東京 山の合宿所 #1 / 学生が見... >>