人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 映画「ザリガニの鳴くところ」 < > フラット >>
                            
サッカー ワールドカップ観戦(音声のみ)
お昼休みなんかで同僚が
ミニ動画配信でサッカーを視聴しております。


サッカーに疎い私なのですが、
その「スタジアムの音声(のみの配信)」は自然と耳に入って来ます。


男性ファン(サポーターというのかしらん)に
混じって女性の声が聞こえます。


どうしても甲高い女性の雄叫び?が耳に残るのですョ。





んで、
感じたのですが、


何かジェットコースターに乗っているかのような
絶叫なのです。


これが1時間半つづくとなれば、
それはそれで
相当なストレス発散になると
思った次第です。



これでひいきチームが勝とうものなら、
相当なハイテンションがもたらされる かと



こりゃァ、人気が出るの当然ですネっ。





とはいえ、
最近の若い人の間では
試合時間1時間30分というのが

「長すぎる」

「観戦するのが疲れる」

という人たちがいるそうです。

(映画なんかは「倍速」で見るんですって)





ということは、
バスケットみたいに
小さなコート?で少人数の少ないフットボールが
これから流行る ということになるのでしょうか?



応援するときに
「ニッポンっ」って言っちゃァ
負けちゃうと思う私です。

「にほん」がよろしいかと。

























by tukasa-gumi | 2022-11-27 11:11 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 映画「ザリガニの鳴くところ」 フラット >>