人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『メッセンジャーRMA』/ モ... < > 『日韓首脳、徴用工問題の早期解... >>
                            
金沢短訪記 09 / こんなん食べたァ
つづきです。





肝心の香箱ガニのインプレッションを記します。



初日の枝野さんが調理してくださった香箱ガニが
価格以上に堪能できたので連日買い求めた次第です。


肝心の味なのですが、
上海ガニを上品にした印象です。


当初外子の美味しさが分からなかったのですが
食べつづける内に美味しさが感じられるようになりました。



『半額大王』のそれも食したのですが、
やはり鮮度が命ですネっ。

(・・・と言えども毎日では出費がかさむ)







カニといえば
毛蟹以外は、ほぼ解凍・解凍物を口にしている私。


良い経験をさせてもらいした。






そうそう、
庶民派スーパーでタラの白子が売っていました。





加熱用の白子は海外産も含めて珍しくないのですが、
「生食用」が加熱用と変わらない値段で売っているのを見つけて乱舞。



もちろん買い求めましたデス。








「焼きいなり」にも挑戦っ。


想像していた味で美味しいのですが、
もう少し小さいともっと食べやすいかと。





金沢のスーパー、
見たことも聞いたことない開発商品が目白押し。




「スイカカレー」

とか

「いちじくドレッシング」


いい意味で何でも有りの世界でした。(失礼っ?)








次回の訪問が楽しみな私です。
(未定でありますが)







「金沢まいもん寿司 本店」でランチをいただいた際、
お醤油の甘さの理由が判りました。

甘味料としてステビアが入っていたのです。


口当たりは良くなるのでしょうけど、
食材を引き立てるとは思えません、私には。


金沢駅2階の「すし玉」さんの香箱ガニ。

安価で美味しかったデス。







つづく























by tukasa-gumi | 2022-11-14 12:44 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『メッセンジャーRMA』/ モ... 『日韓首脳、徴用工問題の早期解... >>