人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『緊急速報!ゼレンスキー戦場放... < > 『三菱重工の超小型原子炉 直径... >>
                            
酷暑の水分補給 / 不足していいるのは?
この酷暑の中、
アナウンスされているように
なるべく外出はさけこまめに水分補給をしているおですが・・・


何かだるい、
日中出歩かないせいか夜も寝付けなかったり、
途中一回起きてしまう。



一日中エアコンの中にいたら、
自律神経が狂っちゃうよナ などと

自分に言い聞かせておりました。




んで、昨日キュウリの浅漬けを作りながら
味見をいたしましたところ・・・

これが美味しいっ!!


身体が求めているんだァ と思ったのですが、

ふと、


手のひらに粗塩を乗せ舐めてみましたら

これが また旨いっ。


しかもぢぇんぢぇん塩っぱく感じない。









思いました。




そういえば今年の夏は、
クエン酸系は昨年以上に摂取しているけど、

紅茶に塩を入れて飲んだりしていないなァ と。





ぁぁ〜っ、

だからこの倦怠感が拭えないんだァ。



気のせいか粗塩摂取の後は
身体の調子が回復した感
アリ。






私に足りなかったのは「酸」でなく「塩」だったのネっ。





と実感した昨日でございました とさ。

























by tukasa-gumi | 2022-08-02 12:20 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『緊急速報!ゼレンスキー戦場放... 『三菱重工の超小型原子炉 直径... >>