人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<<  サンパウロでのタトゥー事情/... < > 『ビートたけしのこんなはずでは... >>
                            
続続・月餅 / 気の里ビール
お土産の香港 Wing Wah の月餅賞味いたしました。

缶を開けると袋に入った四角い月餅ひとつ。

切り分けまずは一口、う〜ん 金華ハムというよりは腸詰の香りが

濃厚なそして木の実があふれる甘くないオカシでした。

なんかベトナムのチャードーム(豚肉パテ)に木の実(ピーナッツなど)

どっさりという感じです。  ワインとも合います。

体力がない時食べるのはつらいかも。(大人の月餅ですな)

今までの甘い卵の黄身入り月餅しか食べていなかった私には

新境地でした。   けっこう奥が深いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 長野県長谷村の「南アルプス気の里ビール」を賞味いたしました。 

 同村は中央構造線上にあり、断層で押し合う強力な力が抵抗し
エネルギーを蓄積することによる「気」が存在する「ゼロ磁場」の地域と
言われている。近年、この「気」による癒しを求めて、多くの人が訪れている。
ビールに使用する水は、他の地域より特に「気」の多いと言われる、
同村分杭峠直下百メートルから汲み上げたものを使用している。水質は
、軟水で弱アルカリ性、波動値も高く、活断層のエネルギーがビールを
まろやかにするらしい。 ← 解説

たしかに、あの銀が光源ビールよりまろやかで口当たりがよく癖無く飲めます。

銀が光源ビールが口にあわずに通風、糖尿病(初期)の人にはオススメです。



続続・月餅 / 気の里ビール_b0003330_11124642.jpg

by Tukasa-gumi | 2004-09-22 11:11 | 食べ物さん | Comments(4)
Top↑
Commented by marico_m at 2004-10-24 00:27
わたしは月餅は木の実(ナッツ&レーズン)ぎっちり入りが好きですね。
ハム入りがあるとは知りませんでした。
Commented by Tukasa-gumi at 2004-10-24 01:07
ごぶさた です。 このメーカー 私は 腸詰やXO醤のファンであります。
(それぞれ2〜3種類づつあります) ごぞんじでしょうが、「料理の鉄人」の香港人の審査員 チャイ・ランさん オススメのお店です。
Commented by 237takeshi at 2004-11-04 21:58
こんばんはー。私のビールのブログにリンクしていただいたみたいで、お礼というかご挨拶というか、とにかく遊びに来て見ましたー。水がおいしければお酒はおいしいと言いますが、「気」でおいしくなるビールとは・・・是非飲んでみたいです♪
またつかさ組!さんのところにもちょくちょく遊びにきますね♪
Commented by Tukasa-gumi at 2004-11-04 22:30
ありがとうございま〜す!
アクセス解析
<<  サンパウロでのタトゥー事情/... 『ビートたけしのこんなはずでは... >>