人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 再訪・ヒルトン沖縄瀬底リゾート... < > 再訪・ヒルトン沖縄瀬底リゾート... >>
                            
再訪・ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記 03 / 残念なチェックイン

フィットをエントランスに乗り付けるも
スタッフがひとりもいない。


仕方がないのでバゲッジカートに
一人で食材やラゲージを乗せ。

フロントまで出向き女性スタッフに、
「荷物を運ぶのを手伝って下さい」とお願いする。




『リネン・タオル交換サービス一時停止のお知らせ』
などの情報を知らされ、





再訪・ヒルトン沖縄瀬底リゾート滞在記 03 / 残念なチェックイン_b0003330_16083008.jpg








諸々チェックイン手続きを終えたのですが、
ポーターが見当たらないので
「私が自分で運びます」と言うと、

一瞬フロントの女性は、躊躇する様子を見せるも
結局は私がカートを自分の部屋まで運ぶことに相成りました。

(フロアのカーペットの摩擦で運ぶのが大変でした)




その際フロントに、
ビールの栓抜きを持って来てくれるようお願いしました。

(まずは無事に着いたので「乾杯っ」でしょ?!)



とっても小さい冷蔵庫に瓶ビールを詰め込んでいると
ワイングラスが無いことが発覚。

(前回も同様でした)


と言うことでグラスも電話でフロントにお願いする。


パッキングを解もほぼ終わったのですが、
いまだに栓抜きとグラスが来ない。

(入室してはや20分以上経過
 荷物を自分で運んで大正解でした)



程なく舶来人のベル(と本人が言っていた)が
恭しくナプキンが上にかけてあるワイングラスとソムリエナイフを持って来る。

(シュピゲラウのグラスでした)




オリオンのIPAを飲み干し終わったので
お風呂で汗を流しましよう。


・・・と思い「浴衣」を探すも


無い。



前回泊まった時はあったのでこれはミスであろうと思い
またもやフロントに電話。


これは程なく先ほどの ベルさん が届けてくれる。



私の浴衣以外に2着浴衣を持っていたので
きっと他の部屋にも浴衣を届けに行くのかしらん?

何だか場末の宿泊所?などと思ってしまいました。


(チップに習慣のない日本で良かったとつくづく感じました。

否、チップでスムーズに行くならチップ有りでもイイかな???)









つづく





フロントの男性から
「栓抜きは届きましたか?」
みたな恐縮?電話がありましたけど・・・ネっ。





















by tukasa-gumi | 2022-07-17 16:09 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 再訪・ヒルトン沖縄瀬底リゾート... 再訪・ヒルトン沖縄瀬底リゾート... >>