人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 血筋 < > トランプ >>
                            
ペナン ホワイトカレー麺 MyKual / 最近の半額大王
とある庶民派スーパーで
ペナン ホワイトカレー麺 MyKualiが109円で売っておりました。

ちょっと迷った末に大人買い。

(噂は聞いていたし、袋にもその評価が記されている)



んで早速いただきました。




「辛いっ!!!」しかも本場の辛さっ。


そして、
スパイシーでココナッツ風味が加味されている。



麺の油がチョッと苦手カナ!?





輸出用として迎合していないのが偉いっ(当たり前かァ?!)



東南アジアのインスタント麺にあるように
粉末スープと煉状スープとでスープになる仕組み。

かくして賞味期限は限られるのでしょうけど、
その分「本場の味」は保てる という仕組みです。





問題はその価格設定。

今回の109円でも「安くはない」と思う私には
高嶺の花です。

まぁ、普通の人は「生麺」を買いますよネっ?!



日本でいったら
稲庭中華そば坦々麺 という位置づけなのかもしれません。
(値段相応に美味しい)





しか〜し、
そのインパクトは風化しないかと。





ぁっ、
麺は煮込なないとただの揚げ麺のソレになってしまいます。

ハーブ類や目玉焼きをトッピンするとグッと本場の味に近づきますョ。























by tukasa-gumi | 2021-11-14 17:43 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 血筋 トランプ >>