人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 最近の若い男性の胸って・・・ < > 新コロナとは関係ない内容かと?... >>
                            
きょうの創作料理 / 酷暑のスイーツは冷凍バナナ
暑い日が続いております。


そんな中、
ハーゲンダッツアイスクリームの差し入れがあり、
何十年ぶりに口にしました。
(私が手に取ったのは ストロベリー )




カップの蓋を取り、

「ぉぉっ、この香りこのにおい」と思いつつ
スプーンを口に入れたのですが・・・





?!?




香りはともかく、
こんな味でしたっけ?!?


それに中に入っているストロベリー、
固形ではなくコンフィチュール状態。

私が知っている(以前の)レディーボーデンに近い。


何だかなァ と思い製造元を見ると
タカナシではなくハーゲンダッツと記されている。



なるほどねェ。



まァ、会社としてもイロイロ諸事情があるのでしょう。








ということで、最近は冷凍バナナっ。


皮をむいたバナナを単純に冷蔵庫で冷凍するだけ。

皮のまま冷凍してもオッケーなんだけど、
皮が凍っている間は食べれないし、
きれいに剥けなかったりするので、
皮を剥いてラップに包んで冷凍をお勧めいたします。


コレをナイフとフォークで、切り分けて食べるのが美味いっ。

バナナの断面がツルッとして舌触りがいい。



外から帰って来て汗をかいたなァ と思ったら、
食塩をパラパラとかけて食べるのもよろしい。


バナナの自然の甘さで塩気をさほど感じません。




その昔、超リッチなアメリカ人に教わった食べ方でした。

(その人は市販のアイスは口にしない主義)





















by tukasa-gumi | 2021-08-05 21:29 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 最近の若い男性の胸って・・・ 新コロナとは関係ない内容かと?... >>