人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< さすが次期首相?!? < > 『トランプ大統領は新党を結成』... >>
                            
私の「秘伝のたれ」/ きょうの創作料理
何かの縁で、
ビーフシチューなんぞをつくる日があります。


ご存知のようにシチュー類は手間と時間を要します。

そして食材も。




つまり少量つくっても
ぢぇんぢぇん美味しくできない、難しい。


したがって、
玉ねぎやトマトをドーンと使用するコトになる。


そうすること、
で美味しくなるのだから仕方がない。



しか〜し、
問題は食べきれないコト。


コレ、毎回である。



以前は、
そのまま冷凍庫へ直行だったのですが
最近はカレーへの転身回数が多い。


なぜなら、
このカレーが絶品だからである。



シチューをベースとして、
さらにカレー風味と食材を追加するので
不味くなる理由(わけ)がない。


ホテルのカレーなんぞは
軽く凌駕している。



良いこと尽くめと思いきや、
問題が発生する。






それは、
カレーが食べきれず残ってしまうコトなのです。





そう、
かくして「秘伝のたれ・ビンテージ物」が完成し
受け継がれて行く私の冷蔵庫なのでありました とさ。













by tukasa-gumi | 2021-01-09 01:48 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< さすが次期首相?!? 『トランプ大統領は新党を結成』... >>