人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< Go To 札幌:食べ物編 < > Go To 札幌: 三井ガーデ... >>
                            
Go To 札幌:食べ物編
つづきです。




札幌では 寿司一直線っ。



5回ほど口にする機会を持ちました。


そして分かったコトは、
札幌の寿司とわたしは相性が悪い ということ。



そこそこの有名店にも脚を運んだのですが、
そりが合わない。


ネタもそうなんだけど、
ご飯もなんか違うんだよねェ。

(当然、お醤油も)




そんなんで最後に寄った 根室 花まる
ここが一番食べ慣れている味に近かったです。


札幌より根室が好みというコトで
納得した次第です。



ホテルの朝食でも感じたのですが、
椀物や白米の味が違うんだナ。

(カツゲン、美味しかったです)



ホテルの水道水はとても美味しかったので
水の性とは思えません。

ご飯粒自体が見た目で異なっている。

(そういえば ビール園 もそうだった)



家のお米と外食のご飯を比べる私がいけないのかしらん?







時計台見学で熱カロリーを奪われた私は、
北菓楼でケーキセットとオムライスを
いただきました。


甘さ控えめなケーキは好感が持てました。




オムライスは デミグラスソース味 が印象深かったです。

上には、
たいめいけんを彷彿させるトロトロの卵。

いい感じです。

(カトラリーは全てノリタケでした)


そして、
わたしの質問に親身になって考えてくれる
女性スタッフ、北海道の優しさを感じました。

(2,000円以上の飲食でソフトクリームが会計時に貰えます。
ケーキセットで食べたばかりなんだけど・・・)






スーパーマーケットはイオンとアリアに通いましたが、
アリアが好みでした。





しかし連日ほぼ同じプレート料理のホテルの朝食。

チケット片手に外に食べに行けばよかったです。



ご飯じゃ椀に高台がないので
とても食べづらいです。

韓国じゃないんだから。







つづく















by tukasa-gumi | 2020-11-29 15:14 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< Go To 札幌:食べ物編 Go To 札幌: 三井ガーデ... >>