人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『Dr.ジョセフ・フェア、CO... < > 『米、F35戦闘機日本へ売却 ... >>
                            
「○○かな〜 と思います」 / いい大人が
家ではラジオを聞く機会が少なくない私です。


多くはニュースだったり天気予報なんだけどネっ。




んでこのニュースなんかで
コメンテーターやインタビュー時でとっても気になる
表現を数多く耳にするのですョ、

それは


「○○できたら良いかなー と思っています」という言葉。








本人は謙遜?し、
一歩引いたつもりで話しているのかも知れませんが

どうしても
「自立していない大人」

「物事をハッキリ表現できない大人」

としか聴こえないのですョ 私には。




「○○したいと思います」と言えば
「責任感ある大人」に思えるのですけどネっ。





何時の頃から日本の大人は
エクスキューズのつく言葉を口にするようになったのでしょうか?



大人 ガンバレっ!

子供が見て聞いているゾっ。














,
by tukasa-gumi | 2020-07-12 20:55 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『Dr.ジョセフ・フェア、CO... 『米、F35戦闘機日本へ売却 ... >>