人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 小池百合子さんのアラビア語会話... < > クロム >>
                            
『トランプ大統領の選挙集会 会場に空席目立つ』  と 『チケット数十万枚分が空予約』
いったい本当のコトなのかしらん?!

本当だとしたら由々しき問題ですネっ。




トランプ大統領、3か月ぶりの選挙集会 会場に空席目立つ
2020年6月21日 AFP






トランプ米大統領の集会でチケット数十万枚分が空予約 韓国アイドルのファンが関与
2020年06月22日 大紀元

・・・
トランプ選挙陣営マネージャーのブラッド・パースケール氏は、入場チケットが100万枚近く予約されたとして、1万9000人を収容できるアリーナのほかに、屋外に特設会場を用意していた。しかし、現地消防局によると、当日の参加者は6200人程度だった。大統領は予定された屋外での講演を取りやめた。

米ニューヨーク・タイムズは、民主党のさまざまな政治活動に関わる韓国アイドルを支持するKポップのファンが、この選挙妨害に相当するいたずらの旗振り役だと指摘した。一種の流行となったいたずらは、若者が多く利用するTikTokに波及した。彼らはそれぞれ集会のチケット予約方法を紹介し、手続きを済ませたと報告する動画を共有した。関連の投稿から、この運動には、十代の子供を持つ40代から50代の親世代も協力していることがわかる。
・・・
「トランプ陣営は10代のいたずらに騙された」と空席の目立つ会場を揶揄する者や、「私は11枚予約した」「僕は20枚だ」と予約枚数を報告しあうアカウントもある。

ニューヨーク・タイムズによれば、Kポップのファンは英語圏で大型ネットワークを作っており、ここ数カ月、政治的な運動に積極的に関与している。たとえば、トランプ大統領の誕生日にはふざけたメッセージを多く残したり、差別反対運動「黒人の命を大切に(Black Lives Matter)」を支援する名目で数百万ドルの募金を集めたりした。
・・・














.
by tukasa-gumi | 2020-06-22 12:05 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 小池百合子さんのアラビア語会話... クロム >>