人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< D,L-アドレノクロム / 富... < > 映画「ロング・ショット 僕と彼... >>
                            
『日本政府、国会、警察庁、及び関係各所各位, 日本国民の皆様へ』/ 一般社団法人日本クルド文化協会
メモ及び貼付けます。




日本政府、国会、警察庁、及び関係各所各位, 日本国民の皆様へ
6月13日

この度先月30日の渋谷警察署前におけるクルド人のデモに関する当協会としての見解を発表いたします。関係各所へ事実確認に時間がかかり大変遅くなってしまいました。まず、当協会はデモを支持する立場ではなく、いかなる関与もしていないことを明確に申し上げます。今回の騒動の発端になったクルド人の行為は、日本の法律・慣習に照らし合わせて、擁護する余地はありません。もし彼が交通規則を守り警察の要請に適切に対応していれば、警察官もあのような対応に出たのか疑問があります。当協会はトルコ, イラン, イラク, シリア政府のクルド人弾圧への抗議運動を度々主催しておりますが、参加者はクルド人が大多数で、一部支持者の日本人が含まれるという構図になっております。今回の渋谷警察署前でのデモは日本人参加者が大多数を占めていましたが、普段クルド人の支援活動には参加されていない方々ばかりであったと確認しております。今回のような正当な理由があるとは言い難いデモはかえって在日クルド人への偏見を助長したように思われます。
在日クルド人は日本の法律・慣習を尊重いたします。当協会はこれからもクルド人が日本社会で軋轢を起こすことがないよう指導して参ります。一部の方々が今回の件に際してクルド人に関する誤った情報を拡散していますが、こちらについても控えていただきますようお願いいたします。
残念ながら、今回の件に関して、日本のメディアや学術機関、その他組織から、クルド人コミュニティとしての見解について取材がありませんでしたが、ここに当協会としての見解を表明いたします。

日本クルド文化協会











.
by tukasa-gumi | 2020-06-16 00:09 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< D,L-アドレノクロム / 富... 映画「ロング・ショット 僕と彼... >>