人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『良い子、母になる』/ NHK FM < > 『厚生省にコネある人はみんな(... >>
                            
『新コロナ: 外出禁止は効果が無かった』/ Med Rxiv
英国イースト・アングリア大学の研究チームの記事です。



Impact of non-pharmaceutical interventions against COVID-19 in Europe: a quasi-experimental study
/2020.05.01

【PC訳】
COVID-19の現在の流行は、多くの国の経済的・社会的生活を大幅に停止させる原因となった社会的距離の介入と同様に、近年の歴史の中で比類のないものである。しかし、どのような社会的遠距離措置が最も影響力を持つかについての経験的証拠はほとんどない。
・・・










.



COVID-19の現在の流行は、多くの国の経済的・社会的生活を大幅に停止させる原因となった社会的距離の介入と同様に、近年の歴史の中で比類のないものである。しかし、どのような社会的遠距離措置が最も影響力を持つかについての経験的証拠はほとんどない。本研究では、アウトブレイクの抑制のためのさまざまな介入の影響について、準実験的研究を報告する。症例数と死亡者数に関するデータは、欧州疾病対策センター(European Centre for Disease Control)が毎日公表している数値、および保健指標評価研究所(Institute of Health Metrics and Evaluation)のウェブサイトと公表されている情報源から、さまざまな対策を開始した日付を引用しています。主要な分析は、ベイズ一般化加法混合モデル(GAMM)を用いてRでモデル化した。その結果、教育施設の閉鎖、集団集会の禁止、一部の非重要な企業の閉鎖は発生率の減少と関連していましたが、自宅待機命令、すべての非重要な企業の閉鎖、公共の場でのマスクやカバーの着用の義務化は、独立した追加的影響とは関連していないことがわかりました。私たちの結果は、ロックダウンから抜け出すための戦略を伝えるのに役立つ可能性があります。
競合他社との利害関係に関する声明

著者らは、競合する利害関係はないと宣言している。











.
by tukasa-gumi | 2020-05-10 01:02 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『良い子、母になる』/ NHK FM 『厚生省にコネある人はみんな(... >>