人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 過去世と(未来)進行催眠 / ... < > 『香港警察、高校生起訴 当局「... >>
                            
羽毛布団を洗濯機で洗う の巻

秋晴れがづづく昨今です。



そんな先日、
夏用の羽毛布団を洗いました。


ネット上で家庭で洗う場合での注意事項が
検索するとたくさんヒットいたします。





・・・が不精なわたし、
めんくさいので通常の洗剤を使用して
通常の洗い方をいたしました。


唯一行なったことは、
羽毛に付いている空気でどうしても
水面に浮いてしまうので、
手で羽毛布団の空気を抜いて
水に沈めるコト。


つまり、
手でふとんをギューギュー上から押し潰したのです。




そんなんで、
洗濯中のドラムを見る機会があったのですが・・・








イヤ〜〜、
水が濁っている。


マフラーやセーターは自分で洗う機会は
多々ありますが『羽毛布団』は無い。


今回が初めて。




数年分の汚れが今このドラムの中で
踊っているんだナっ と思ったワケです。








洗い終わった後は、
羽毛特有の匂いも失せてフカフカ新品状態。




イヤ〜〜、
洗ってみるもんですネっ。











羽毛まくらは以前。洗濯機で洗ったことがある私です。











.
by tukasa-gumi | 2019-10-06 19:39 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 過去世と(未来)進行催眠 / ... 『香港警察、高校生起訴 当局「... >>