人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< プラハ滞在記  02/ ワルシ... < > 再びプラハに至る道  #02 ... >>
                            
フラパ滞在記 01 / ポーランド航空で搭乗手続き
やっと本編です。



今回初搭乗のポーランド航空、
36時間前のウェッブチックインは
成田からワルシャワまでは問題なかったのですが、
ワルシャワからプラハまでの席が予約できない。

時間をおいて何度試みても自分で席が選べない。

諦めてサイト上で指定された席で良しとし、
運賃が1,000円の格安リムジンバスで成田へ向かいました。




この格安リムジン、
知ってはいたのですが利用は初めて。


価格が3倍する大手のリムジンやJRと比べて
何らそん色無しっ。


否、
この格安の方が運行本数が多く
しかも予約無しで乗車可能。


スンバラシイです。




そんなガラガラの席に陣取り1時間半で成田へ到着。





ウェッブ上でいまいち理解できなかった、
帰路のプロペラ機のプラハ → ワルシャワ。


サイト上では
「手荷物は積み荷となり、機内には40㎝四方サイズのバッグ1個のみ持ち込める」
と記されているのですが・・・・


帰りはいつもデイバッグをたずさえ
小さいラゲージを手荷物として機内に持ち込んでいる私。


はたしてこのパターンが今回も可能なのか?!


これで現地での買い物の量が大きく変わって来るのですョ。


(一応規則では機内持ち込み可能な手荷物は一つ
となっておりますが今までの経験上、
ほとんどの乗客がかる〜く容量・個数オーバー状態)



それをボーディングカードをもらいながら
問うたワケですが。


(『プロペラ機』での特例を知りませんでした係の方)


「持ち込みは1つなので別料金として15,000円かかります」
の一点張り。

(電話。口頭での他への確認ナシ)




その後、
プロペラ機の話しをすると
「プラハからワルシャワまで9,000円です」
と返答がかわる。



そこで思いましたネっ、
この人「何にも知らないんだァ」  と。




そりゃぁ「帰りは手荷物が二つになる」(ポーチとか含めると)
と云った私も悪いのでしょう・・・

会社としても「二つ大丈夫です」とは言えないのは理解出来ます


が、
『現実的』ではありません。



通常の手荷物扱いがプロペラ機では異なることを
知らない人にいくら「意見」されても ねェ。




それに「 FRAGILE Sticker(フラジャイル スティッカー). 割れ物シール」が
無いポーランド航空。

(つまり「そんな扱いはしないョ」ということ ?!)




こりゃァ、ダメだぁ と感じ、
係のお姉さんに見切りを付け搭乗ゲートへと向かった私でした。










結果的に帰りは手荷物2コ、オッケーでした。


成田のお姉さんの話しを鵜呑みにしなくて良かったと
つくづく感じた私でありました とさ。










つづく











.
by tukasa-gumi | 2019-06-15 13:22 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< プラハ滞在記  02/ ワルシ... 再びプラハに至る道  #02 ... >>