人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 00:44
こちらは震度5ということ..
by levin-ae-111 at 19:25
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 23:52
新年おめでとうございます..
by levin-ae-111 at 19:55
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 22:09
超お久しぶりです。 そ..
by levin-ae-111 at 19:50
>suyap さん ..
by tukasa-gumi at 09:34
いつもお邪魔虫ですみませ..
by suyap at 23:45
>suyapさん ..
by tukasa-gumi at 23:17
「あめゆじゅ」は当時の花..
by suyap at 16:22








無料アクセス解析











                            
<< 再びプラハに至る道  プレリュ... < > 天安門事件『Black Nig... >>
                            
プラハ滞在記 #0/ 所感 街とファッション その歴史
チェコのプラハから帰ってまいりました。

旅行関連のエントリーがつづきます、悪しからず。





忘れない内に書き留めます。





夏のような気温の中、
露出度の高い女性のファッションがそのキッカケでした。






最初に考えたのはヨーロッパの社会構造。


街並の写真をみると分かるのですが、
基本的に大きな建物が多いですよネっ。

(パリとか)


んで、
そこに部屋を借りて住む。


そんな感じです。



美的な景観を維持するためもあるのでしょうが。
日本のと違い新しい建物って滅多にありません。


みんな何百年前?の古い建物の中をリニューアルして
快適に住んでおります。






そこで思ったのですョ、
この大きな建物の持ち主はいった誰なんだと?




部屋は分散され賃貸や売却されているらしのですが、
それらの持ち主が勝手に立て替えるというワケには行かないらしい。

多分。


(EU関連で規制が緩まったらしいのですが・・・)



となるとそれらを統括?している地主や企業なんかが
いると思われるのですョ。



歴史ある建物を個人の力で勝手に高層マンションにする

何て言うのはムリなんだろうなァ って。





きっと中世や戦後からつづいている【持ち主】が
大きな建物や敷地を仕切っているんだろうなァ ・・・


だとすると、
名家に生まれないかぎり
お金持ちになるのはムリ。


カーストとは言いませんがそれに近いモノが社会構造として
あるように感じられました



一般庶民が
唯一?お金持ちになる方法は

芸能界かスポーツ選手になること。

(あっ、「結婚」という手もあったけ、
 だから新聞のネタになるんだな、きっと)



ネっ



何か納得いたしませんコト?!?





英語を話さないプラハの人達とふれて
ふと思いました です。










ついでに【女性のファッション】の考察。




ナゼにあのように露出の高い服を着ているのだろう?

とヨーロッパに行くたびに思ったいた次第です。





(マリー・アントワネットの時代でもデコルテ丸だしです)







確かに気温は高く日光が待ちどうしいのも分かるのですが、
男性は女性と比べるとおとなしい出で立ちです。



方や女性は
「ありゃァ、男性を誘惑してると思われても仕方が無い」
と思うほど肌を惜しみなく人目にふれされています。



こんな服いったい誰が着るのォ?!?

という服がわんさとファストファッション店で販売され、
行き交う女性でみかけられます。





「これゼッタイ男性デザイナーの視点だよナ」 って。







んで思いました デス。



女性は未だに【品物】なんだ って。




男性に対して、
いかに魅力的に着飾って【力のある男性】と知り合いになるか。



つまり21世紀のチェコでも
男性が女性を選ぶというシステムが続いているワケです。



これに尽きますネっ。



最終的にプロポーズされるのは女性で、
その返事は女性次第だから違うんじゃナイっ?!



などと思っている貴方、
こんなステマ?にだまされちゃァ〜 いけません。




私はフランスが
1964年まで、銀行口座を開設するのに 夫の承諾書が必要だった

ことを知っておりますから。





英国でのメラニアさんのファッション(トランプさんも)
みられましてェ ?!?









『 夏のファッション / ストラップ見えるのアリ??? 』



『映画の中でのヌードシーンの不均等 / ジェンダーな世界』












.
by tukasa-gumi | 2019-06-14 21:56 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 再びプラハに至る道  プレリュ... 天安門事件『Black Nig... >>