人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『ゴーン会長が虚偽記載を指示 ... < > 続・ゴーンさん事件 / みんな... >>
                            
『実験 「ミニ脳」は、脳波を自発的に作り出す』/ Nature
いよいよSFの世界です。


ということは、人間もやはり!?!






研究室で培養された「ミニブレーキ」は、人間のような脳波を自発的に作り出しました。
電気的パターンは未熟児に見られるものと似ています。
Lab-grown ‘mini brains’ produce electrical patterns that resemble those of premature babies
15 November 2018





















.




2018年11月15日
ラボで成長した「ミニ・ブレーン」は、未熟児の電気的パターンに似ています
構造は、研究者がてんかんを含む脳発達障害の初期段階を研究するのに役立つ可能性がある。
https://www.nature.com/articles/d41586-018-07402-0


皿の中で育った「ミニブレーキ」は、人間のような脳波を自発的に作り出しました。電気的パターンは未熟児に見られるものと似ています。

この進歩は、早期脳発達を研究するのに科学者を助けることができる。 この分野の研究は、分析のための胎児組織試料を得ることが困難 で、子宮内で検査することがほとんど不可能であることに起因する部分的に遅かった。 多くの研究者は、これらの「オルガノイド」の約束に興奮しています。 このオルガノイドは 、3Dカルチャーとして成長すると、脳に見られる複雑な構造のいくつかを発達させることができます。 しかしこの技術は、意識を高めることができる小型の器官を作る倫理についても疑問を投げかけている。

カリフォルニア大学サンディエゴ校の神経科学者Alysson Muotriが率いる科学者チームは、人間の幹細胞を萎縮させ、認知を制御し知覚情報を解釈する脳領域である皮質から組織を形成しました。 彼らは約10ヶ月間培養されたオルガノイドを繁殖させ、それらが同じであることを確認するために細胞を試験した。 このグループは、今月サンディエゴで開催された「神経科学学会」で発表した。
驚くべきパターン

Muotriと彼の同僚は、ミニ・ブレーンの表面を横断して電気パターン、すなわち脳波(EEG)活動を連続的に記録する。 6ヶ月前に、オルガノイドが以前に作成したので、チームを驚かせました。

脳波パターンもまた予期せぬものでした。 成熟した脳では、ニューロンは予測可能なリズムで発火する同期ネットワークを形成する。 しかし、オルガノイドは、脳の発達に見られる同期電気活動の混沌とし​​たバーストに似た不規則な脳波パターンを示した。 研究者らは、これらのリズムを未熟児の脳波と比較すると、オルガノイドのパターンは、受胎後25〜39週に生まれた乳児のパターンを模倣することを見出した。

オルノイドは実際の人間の脳に近いものではない、とMuotriは言う。 彼らは皮質に見られるすべての細胞型を含んでおらず、他の脳領域にもつながっていません。

しかし、彼のグループはオルガノイドをより長く成長させるために現在作業中です。 研究者らはまた、これらの構造が身体または身体によって正常な皮質として機能するかどうかを探求する予定である。
脳波の比較

「これは非常に興味深く、非常に驚​​くべきことです」と、フィラデルフィアのペンシルベニア大学の発達神経科学者、ソンジュン(Sonj)は語っています。 早期幼児脳波パターンとの類似点は、オルガノイドが癲癇や自閉症のような脳発達障害の研究に最終的に役立つ可能性があることを示唆している。

EEGのリズムは、発達中の人間の脳に現れる。

しかし誰もが同意するわけではない。 ヘルシンキ大学の神経生理学者であるSampsa Vanhataloは、「彼らは同じことをしているので、子どものデータベースを開発したSampsa Vanhataloは言う。オルガノイド。

そして彼らはそれほど悪くはないでしょう」とカリフォルニア大学サンフランシスコの神経科医であるArnold Kriegsteinは言います。 オルガノイドは実際の脳の脳波パターンを駆動する重要な要素を欠いている可能性がある、と彼は付け加えている。
意識の起源

にもかかわらず、このプロジェクトは、オルガノイドが意識を発達させるかどうかについての倫理的疑問を提起すると、ワシントン州シアトルの脳科学のアレン研究所の神経科学者Christof Kochは述べています。 「彼らが乳児の早産に近づくほど、彼らは心配する必要がある」

しかし、研究者は大人の意識をどのように測定するのか、それが乳児に現れたのかについては同意しないため、オルガノイドがいつ意識するのかを知ることは難しいと認めています。

Muotriは、オルガノイドが自己認識しているという証拠があれば、プロジェクトを中止することを検討するとしていますが、今は非常に原始的です。 「この段階ではとてもすてきな場所だし、誰もがこの可能性について明確な視点を持っているとは思っていない」






.
by tukasa-gumi | 2018-11-21 20:44 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『ゴーン会長が虚偽記載を指示 ... 続・ゴーンさん事件 / みんな... >>