人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 集まった700台・人気アプリ「... < > 再投稿『5分で解る 現在のシリ... >>
                            
チェックミスでした  / マーガリンやショートニングの他に
ベーカリー以外でパンを買う時は、
袋に記載されている原材料を
必ず見るように心がけている私です。


それは、
私の身体・味覚にそぐわないマーガリンアやショートニング
そして甘味料等が添加されているのをチェックする為です。



なにしろ
『チョコッと高品質で自然風』をうたうベーカリー会社さえ、
それらの原料を加えて製品にしておりますから。

(しかも、お値段高め)



そんな私ですが
先日『半額大王』のスイッチが入った時に
ディニッシュ ブレッド スイートなる商品をカゴに入れました。

(40%off でしたので)



もちろんその時も原材料はチェックしたのですが・・・・


家に帰り、
かるくトースターで焼いて食しましたら、
身体が拒絶反応を示してしまいました。






「砂糖やホイップクリームが悪いのかなァ?」


と もう一度、記載されている原材料を見てみますと
2番目にド〜ンと


「ファットスプレッド」と明記されておりました。

(一番最初に記されているのは小麦)







見落とした私が悪いんだけど、
最近こんな引っかけ(失礼っ!)的な記載が少なくないのですョ。


ショートニングなんかも『植物性ショートニング』とか
わざわざ記する商品などもあります。

(普通「ショートニング」といったら普通「植物性」でしょ!?)







とにもかくにも、
「良い勉強をさせてもらいました」

と久しぶりに思った私でありました とさ。













『コンビニ・塩素サンドイッチ / ピリピリも味のうち?』

















.
by tukasa-gumi | 2018-04-12 21:02 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 集まった700台・人気アプリ「... 再投稿『5分で解る 現在のシリ... >>