人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ロシア発 『フリーメイスンリー... < > Disclose.tv『セドナ... >>
                            
映画「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の7日間」
再視聴いたしました。

 映画「アイズ ワイド シャット」同様に
大人になって理解できる映画
なのでした。





「ツイン・ピークス」でここまで描いちゃったので、
オッケーだろうと思ったキューブリックさんが可哀相です。


映画「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の7日間」_b0003330_16252272.jpg





ローラの親友ドナは
ビル(トム・クルーズ)同様に『世界』を垣間見、
ビルを助けたヴィクターの愛人マンディがローラ

という感じかな?!





より深く『世界』伝えているのは、
リンチさんなんだけどネっ。









皆が指摘しないような、
オブラートに包んで見せている場面を、いつくか貼ります。
(他にもサイン、有りすぎですリンチさん)



映画「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の7日間」_b0003330_1573742.jpg



映画「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の7日間」_b0003330_15103723.jpg





最後はゲーテの「ファウスト」でした。
映画「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の7日間」_b0003330_15122942.jpg









Twin Peaks: Fire Walk with Me (1992) Trailer











ネタバレですが、この映
画最初のファーストシーン(赤いドレスの女性)で
全てを物語っております ネっ。




未だ判別つかないのは「緑の指輪」に刻まれた印。

どなたかご存知でしたら、ご教授下さいませ。






















.




 リンチ本人は、赤い部屋が何なのか自分は知らないと言っています(ドイツの映画
雑誌より)。

 「ツイン・ピークス」のシリーズと映画に出てくる「赤い部屋」が何なのか、
皆知りたがっていますが、私自身正確にはよくわからないのです。このアイデ
アを思いついたのはいつかということはよく覚えているのですが、なぜかとい
うことはわかりません。論理的に見ると、私は床のパターンと同じようなもの
を「イレイザーヘッド」でかつて使いました。その他は、純粋にインスピレー
ションの問題です……赤いカーテン、様式化されたデザイン、踊る小人。表現
したいということは言えても、それが何かということは言えない。直感は論理
的ではないからです。いずれにしろ、私にとって現実とファンタジーの区別は
明確ではないのです。これが何なのか、いつかわかった時には自分でも驚くで
しょうね。



















.
by tukasa-gumi | 2017-10-30 21:09 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ロシア発 『フリーメイスンリー... Disclose.tv『セドナ... >>