人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 映画「ワンダーウーマン」 < > ロンドン車椅子旅行記 #13 ... >>
                            
ロンドン車椅子旅行記 #14 / 金浦から羽田へ
つづきです。





アシアナの機内食では、
殺人的な辛さのホットチキンや
丼ものをいただきました。

(せっかくの『韓国キャリア』ですからネっ)


金浦までの11時間のエコノミー席は、
眠たいのに練れない状態が続く。

それに機内が暑いっ。



しかし本当に身体が休憩を欲しがる時は、
寝てしますものなのですネっ。



二十代の頃は椅子も倒さずに
グッスリ眠れたのですけど・・・。









危惧していた金浦から仁川までの移動は
アシアナ航空さんの手助けのおかげで、
とってもスムーズに進みました。

仁川行きのリムジンバス乗り場まで、
車椅子を押してくれた若い男性が
少し日本語が話せたので、
現在の大統領と前大統領のの
『感想』をさりげなく問うたのですが・・・


パク・クネさん、評判悪かったですネーっ。


「悪い事したから(刑務所)当然です」
と言ってました。


(彼は日本のテレビ番組を観て、日本語を勉強したそうです)
















仁川空港で搭乗まで時間がありましたので、
無料のコインローカーに手荷物をあずけて
ロッテモールへ。


階段では係員をボタンで呼び出して、
ステップリフトを利用する。



モール内のイートインで
キンパを買って軽い食事。



事件が起こったのはモールからの帰路。

ゆるい傾斜の歩く歩道に乗ったは良いのですが、
降りる時に車椅子の車輪と歩く歩道の
チョッとした段差との角度が一致せず、
降りることが出来ない。


いつもなら少しバックし弾みをつけて
段差を乗り切るんだけど『歩道』が動いているので
バックができない。


いつまでたっても歩道のどん詰まりで
あたふたパニクっている。

マジ、焦りました。



すると正義の見方、
パックパッカーのお兄さんが登場して
椅子を引いて下さり、やっと下車。


重ね重ねお礼を(英語で)云いました。














羽田までのアシアナの席はピッチが広い。

とても快適なんだけど、
映画の本数が少ないのが玉にキズである。




それにして、も2時間という距離はとても近い。

羽田でもアシストがあり、
無事にキャブ型の小型タクシーに乗り込む。



広々とした室内と、
固めで厚いシートは快適。

ワゴン車が売れるのが理解できました。



タクシーの運転手さん曰く、
セダンのタクシーは現行のモノで終り、
すべてワゴン型に移行するそうです。

これも東京オリンピックの影響だそうです。

ロンドン車椅子旅行記 #14 / 金浦から羽田へ_b0003330_21413050.jpg












以上でロンドンエントリーは終了です。



前にも述べましたが、
今回は車椅子を押すという役目があったので、
写真を撮るひまがありませんでした。


親族の画像を借りて、後ほど貼付ける予定です。






次回からはいつもの怪しげな記事をアップしたしますので、
これまたお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。



読んで下さった方々と
旅行でお世話になった全ての人に感謝いたします。



「ありがとうございましたァ〜!」









【外伝】
冷麺好きな私はメニューに冷麺があれば
韓国で必ずオーダーいたします。

しかし、
地元の人は夏であっても
グツグツ(煮込んだ)系のモノを食しております。

(一回トライしたのですが、私の口には会いませんでした)





最近以下の記事を読んで何となく納得したしだいです ↓


「それ、もはや生ごみなのでは?」=韓国で販売の豚足から基準値の123万倍の大腸菌群検出でネット仰天



まぁ数年前にやっと
キムチの使い回しが禁止になったお国ですから・・・。





【外伝その2】
羽田で入国手続きをしている時です。

隣接する『自動化ゲート』に荒らしい声が響きました。

「日本人じゃなきゃダメなのォー!?!」

と腰に手を当て斜にカウンター越しに
係員の男性に大きな声で言っておりました。

(だから私の耳に入ったのです)



ゲートを仰ぎ見ますとそこには、
『在日外国人用』というサインもありました。





いい大人の男性がどうして
あのような言い方をするのか理解できませんでした。


「日本人でなければダメなのですか?」でしょっ!?!





さいごの最後に失礼いたしましたァーっ。















.
by tukasa-gumi | 2017-09-03 02:14 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 映画「ワンダーウーマン」 ロンドン車椅子旅行記 #13 ... >>