人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ロンドン車椅子旅行記 #5 /... < > ロンドン車椅子旅行記 #3 ... >>
                            
ロンドン車椅子旅行記 #4 / プレジデンシャル ケンジントン 002号室
つづきです。


宿泊先はアールズコート駅徒歩3分の
プレジデンシャル ケンジントン。

今回は5千円ほどけちってスタンダードの室にしたのですが、
二階の部屋にすれば良かったとつくづく思いました。


『ロンドン滞在記4 / プレジデンシャル ケンジントン204号室』






以下、今回の所感です。


・ティシュペーパーやキッチンペーパーが補充されない

・チップの隣にイラスト入りで「補充して下さい」
と伝言を残すのですが、補塡されず

・ドライヤーから煙が出る!ので交換を依頼、
これは古いタイプのドライヤーを用意して下さいました

・バスタオルは床に置いておけば、
新しいモノに変えてくれます

・歯ブラシは無し

・化粧台はダウンライトがなので影が真下に出る

・したがって、メイクは無理です

・ヒートパイプが重宝いたしました。

・室にあるランドリーで生乾き状態にた衣類を
掛けておけば翌日には乾いてそうろう

・煩わしいアイロンをかけなくとも良いのが嬉しいです

・ベッドメイキングは毎日して
キッチンもそこそこキレイにしてくれますが、
床は清掃してくれません

・飲料水は初日に2リットルボトル、一本だけ

・モーニングは指定した時間に室のテーブルまで届けてくれます

・その内容は、ジュース・ヨーグルト・パン各種
(プレーン、レザン、クロワッサン)、
バター・ジャム・ポットに入ったコーヒー

・コーヒーが美味いと思ったのは久しぶりでした

・お湯で薄めましたけどネっ

・受付のスタッフは良い意味でフレンドリー

・その中の若い女性スタッフは日本に興味があるらしく
日本語で挨拶してくれました

・日本のことを知りたがっておりました です




朝食を食べて直に出発、
帰りは夜の11時近くという日々でしたので、
クレームを入れる体力が有りませんでした・・・。









朝出かけるとにハウスキーパーの女性達が
廊下に座り込んでいた時がありました。

顔をみて感じました。

彼女等は英国人じゃなく、
移民の人達なんだって・・・。


だから「Kleenex、補充して下さい」と書いても
ダメだったんだ って。

(『Kleenex』自体がアメリカ英語だし)






つづく
















,
by tukasa-gumi | 2017-08-30 12:10 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ロンドン車椅子旅行記 #5 /... ロンドン車椅子旅行記 #3 ... >>