人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『今年2月にサムスン製冷蔵庫R... < > Pascoのバゲット / 実質... >>
                            
人々はVISAにひれ伏すのか? / 送金アプリ「Kyash」とマイクロチップ
眠たいので簡潔に。





その昔、

「印刷・クレジット・銀行等は○○に統一される」

という言葉を聞きました。



今回、
「VISAは「お金を払う」という行為を、
「透明」にしようとしている 」


という本当の意味が解りました。



マイクロ(ベリ)チップがなかなか普及しない?ので
上からではなく下からの作戦に変更したのでしょう。




これが普及したらVISAの一人勝ちです。


だってVISAのポイントとしてしか使用できないのですから。
(本来の「お金」は集金されない)





b0003330_1584030.jpg











んで、
これはカードでもチップでもタトゥーでも
システム的には可能はハズ。








これイ○ラム問題で『実行』されると思いますネっ。




かくして、
人々は「お金・紙幣」を使う自由を奪われ、
その内お金を見たことがない子供が誕生するでしょう。






やっぱりマイクロチップの時代は近づいている、

と感じた私です。











Kyash Process










スウェーデンのオフィスが行った試みに賛否両論。
近い将来【マイクロチップ】の埋め込みは当たり前!?





ベリチップ株式会社 -
米国初の RFIDマイクロチップのTV公式コマーシャル




人に埋め込まれるマイクロチップ






じぶん銀行 ATM入出金サービス「スマホATM」








その内、
ちゃんと説明した記事を書く必要性が出て来ると思います。
















.



2017.06.15 THU 11:00
VISAは「お金を払う」という行為を、「透明」にしようとしている

キャッシュレスな決済システムが急速に浸透するなかで、クレジットカード会社はどこへ向かうのか。大手であるビザによると、その存在自体がもうすぐ「見えなく」なるかもしれないという。ビザが目指す決済のあり方とは。


「VISA」は世界で最も知られているブランドのひとつだ。そのロゴは、依然として最もよく知られているプラスチック製カードによる決済の代名詞である。

現金を持ち歩くのではなく、デビットカードやスマートフォンで決済できるのは驚くべきことだ。 人類史上ほとんどの間、そして世界の多くの地域では、経済は物理的な媒体の交換を前提に構築されてきた。 ビザの技術革新チーフであるジム・マッカーシーによると、同社の存在自体がもうすぐ「見えなく」なるかもしれないという。

ニューヨークで開かれた「WIRED Business Conference」で登壇したマッカーシーは、こう語った。「UberやAmazonの“魔法”によって、代金を支払うという行為自体が消えてしまったようなものです」

もちろんマッカーシーは、消費者が購入した商品に対して「支払う」という行為自体が見えにくくなったとしても、ビザが決済のエコシステムの中心にあってほしいと考えている。 また実際そうなるために、アップルやサムスンなどのテック企業が、ビザのサーヴィスに入り込みやすくすることに重点を置いているという。

例えば、Apple PayやSamsung Payのようなものを使うと、ソフトウェアは各デバイスに固有のカード番号を作成する。iPhoneや、Samsung Gearシリーズのスマートウォッチ、そしてデビットカードなどをもっている場合は、銀行口座とひもづけられた固有のカード番号が割り当てられる。もっているアカウントがハッキングされそうになった場合は、自動的に新しいカード番号に置き換えてくれるのだ。

これまでは新しいカードに切り替えるたびに、サーヴィスなどに登録したカード番号を手作業で再登録する必要があったが、将来はこうした必要もなくなる可能性がある。

店に入って必要なものを手に取り、支払いのことを気にせずに立ち去る──。そんな世界がやってくるという急進的なシナリオは、十分にイメージできることだ。それがビザの思惑通りに実現すれば、世界中で行われている送金や入金のプロセスすべてが、簡単なものに思えてくる。

http://wired.jp/2017/06/15/jim-mccarthy-business-conference/










.
by tukasa-gumi | 2017-06-15 18:02 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『今年2月にサムスン製冷蔵庫R... Pascoのバゲット / 実質... >>