人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『ノット・レイテッド アメリカ... < > 『地下に多数の乳幼児遺体-アイ... >>
                            
映画『モアナと伝説の海』
観ましたです。


期待しなかったのですが、
この「動きと映像」を見たら、
日本のアニメの低さを思い知るでしょう。



以下、ネタバレ含む所感です。




・ディズニーは、きっぱり女性シフトにいたしましたっ。
 そして、これからは女性感の時代である と

・モアナはポリネシア語で「海」という意味。

・MOANAは ニュー ワールド オーダー のアナグラム。

・シーナ Sina」はラテン語で「祝福・神聖 Blessed」という意味

・エンドロールの『666』を見逃さないでください

・モアナの日本語吹き替え版声優は屋比久知奈さんは
 1994年6月6日生まれ

・グリーンの石はエメラルド・タブレットでありジェイド(翡翠 )

・キーワードは北斗七星/the Big Dipper(大きなひしゃく)である

・しかーし、
 南半球ではプレアデス星団、それはスバル!

・そして解き明かされる、古代の船団、
 それはこれから発見される予定の・・・

・モアナは生まれてから(16年間)
 島の外に出ることを禁じられてます。

・つまり「ゼブンティーン(17歳)」の登場なのです。

・チョッと前のアメリカは子供と大人の世界であって、
 『若者』という世代は有りませんでした。

・ハワイでは、
 女性がハイビスカスの花を髪飾りにする時、
 未婚者なら右側、既婚者は左側にさします。
 モアナは・・・。

・確か絶滅したジャイアントモアが
 小石を食べる性質を持っていたハズ。


・カヌー等のシンボルマークにも注目っ!




・・・とまぁこ れでもかァと、
これからの時代を告知するかのようなストーリー展開なのです。






もちろん、
トンデモ好きでなくともとっても楽しめる作品ですョ。












ニュージーランドで7番目の大陸発見







映画『モアナと伝説の海』_b0003330_20154073.jpg






映画『モアナと伝説の海』_b0003330_20292229.jpg














【追記です】
米ディズニー、『美女と野獣』マレーシアで公開中止 理由は「同性愛」
2017年03月16日

ディズニーは15日、マレーシアの検閲当局が有名なアニメ作品を実写化下映画『美女と野獣』から「同性愛」を描いたシーンをカットしたことを求めたのに対し、同国で公開中止した。

AFP通信によれば、公開中止の理由は主人公の悪役であるガストンの子分ルフウが男性同性愛者として描かれた。マレーシア以外に、多くの国の宗教団体が怒りの声が上がっていたという。

マレーシア映画検閲委員会のアブドゥル・ハミド委員長は地元メディアに対し、「同性愛」を描いたシーンが映画からカットされ、公開が認められたと述べていた。














.







.
by tukasa-gumi | 2017-03-05 20:36 | 映画/観劇 | Comments(2)
Top↑
Commented by たか at 2017-03-15 15:54 x
みて観ます
やはりそういうの入ってるんですね
私も何年かブログ拝見させてもらって、本当に少しづつですが探すようになりました。
始めの時は何いってるのか全然でしたが、、、
でもつかさ組さんみたいにこんなにわかるのはすごいです
Commented by Tukasa-gumi at 2017-03-15 19:11 x
>たか さん
何か炊きつlけた?ようで・・・、
素直に映画を楽しんでください。

きっと海に行きたくなること請け合い無しです。

ぁっ、私のエントリー・・・眉に唾つけて読まれることを
お勧めいたします。


コメントありがとうございましたァ。




アクセス解析
<< 『ノット・レイテッド アメリカ... 『地下に多数の乳幼児遺体-アイ... >>