人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『アテネの公園で体売る移民希望... < > オーランド ナイトクラブ乱射事... >>
                            
時期米国大統領クリントンさんと孫正義さん / 画像
このヒラリーさんの画像を見て
思い出しました。


時期米国大統領クリントンさんと孫正義さん / 画像_b0003330_0291811.jpg








孫正義さんのこの画像と似ている って。





時期米国大統領クリントンさんと孫正義さん / 画像_b0003330_0315767.jpg





時期米国大統領クリントンさんと孫正義さん / 画像_b0003330_0331842.jpg











毅然とした態度が表情にあらわれている、
ということなのでしょう。













民主党が勝利すると、町村さんが
づーーーーっと言い続けております。



あたくしもこの考えに賛同いたします。



・・・つまり南軍が現アメリカの大多数の意見である、



ということ、







大統領選のシステムを良〜く、
監察?するとその背景がみえて来ます です。

















.



南軍旗はなぜ「黒人差別の象徴」になったのか?
http://www.sankei.com/world/news/150624/wor1506240023-n1.html

米サウスカロライナ州の教会銃撃事件を機に、南部諸州の州議会から「南軍旗」を撤去すべきか論議が広がっている。南北戦争にさかのぼる「南部白人の誇り」である南軍旗がなぜ「黒人差別の象徴」と化したのか。(黒瀬悦成)

 南軍旗を敵視する人々は、南北戦争という過去の歴史で南軍が奴隷制度を擁護したこと自体を問題視しているわけではない。

 問題はむしろ、20世紀に入って南軍旗の政治的意味合いを一気に強める事態が起きたことにある。

 南部諸州は南北戦争の終結後、有色人種差別を正当化する州法「ジム・クロウ法」を制定。南北戦争に勝利したリンカーン大統領が共和党だったこともあり、南部は長らく民主党の強固な地盤だったが、1948年の大統領選挙で再選を目指したトルーマン大統領が公民権政策の推進を掲げたことに反発した南部の民主党員が第三政党「州権民主党」を結成、独自候補を擁立して南部で善戦した。

 ジム・クロウ法の擁護を公約とした同党が選挙運動で南軍旗を掲げたことや、20年代に再興した白人至上主義団体のKKKが集会で南軍旗を多用したせいで、旗は「人種差別」と不可分となってしまった。

 その後、68年大統領選で勝利したニクソン大統領の南部戦略に代表されるように、民主党の公民権政策に不満を抱く南部の白人保守層の取り込みに成功した共和党は、南部を共和党の一大地盤に変えるに至った。

 一方、サウスカロライナ州をめぐる論争では、複数の大統領候補を含む共和党陣営が州議会から旗を撤去するよう提唱している。現在の米国では「人種差別主義者」のレッテルを貼られれば政治的な死を意味するためで、伝統的な支持基盤である白人保守層への配慮は後回しにされた形だ。

 こうした共和党の態度が大統領選での投票行動にどう影響するかは分からない。ただ、明らかなのは、南軍旗を「歴史的誇り」と見なす白人保守層は、政治家に裏切られたと感じようと、今後も旗を掲げ続けるだろうという事実だ。

 2012年9月、南部の白人の間で絶大な支持を誇るロックバンド「レーナード・スキナード」のメンバーがCNNテレビの番組で「南軍旗はKKKやスキンヘッドに乗っ取られた」と述べ、人気絶頂期の1970年代以来行ってきた、ステージ上で南軍旗を掲げる演出をやめると宣言した。

ところが、これにファンが激しく反発。バンドは数日後、「南軍旗は南部の権利を守るために戦った歴史的伝統を象徴するもので、憎悪を象徴しない」と釈明して前言を撤回した。バンドは現在も南軍旗を掲げてライブ活動を行っている。



【用語解説】南北戦争

 米連邦を脱退した南部11州と、それを認めない連邦との間で1861年から4年間にわたって続いた内戦。65年4月9日、南軍を率いたリー将軍がバージニア州アポマトックスで降伏し、終結した。南北両軍の死者は計約62万3000人に上ったが、この数は米国の戦争被害としては、現在に至るまで最多。

 背景の一つに、奴隷制の可否をめぐ南北間の意見対立があった。









.
by tukasa-gumi | 2016-06-15 00:50 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『アテネの公園で体売る移民希望... オーランド ナイトクラブ乱射事... >>