人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『なぜ米国女性気象予報士は同じ... < > 2015ホリデーシーズン グ... >>
                            
「世界で一番親切な国」の「親切の壁」/ まだ使えます
Twitter経由でしりました。

「世界で一番親切な国」と云われている?イランで、
「親切の壁」というモノが流行って?いるそうです。

一般市民が不要になった服を
貧困世帯のために自宅の外壁に掛けたのが始まりとのこと。


「世界で一番親切な国」の「親切の壁」/ まだ使えます_b0003330_0572584.jpg




この壁には
「要らない人はここに掛けて下さい。
 要る人は持って行って下さい」

と書かれている そうです。
https://twitter.com/Thoton/status/679004791494733824





食品などはフードバンク(日本)スペインの「連帯冷蔵庫」
「ステナイ生活」(日本)などがありますが、
これは日本の一般市民でもできそうなシステムですね。

(フリー ガレージセールってな感じ?!)



私なんかもまだ使えるモノを捨てる時は、
「まだ使えます」とはり紙して早めに
ゴミ置き場に置くようにしております。




街中の自転車置き場なんかを見ると
判りますように、活用できる品々が
街中に溢れかえっております。





「もったいない」をもっとシステム化
するべきだと考える私です。


(まずは瓶や缶をデポジット制にするのが
 イロンな意味で得策だと思います)
by tukasa-gumi | 2015-12-23 01:31 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『なぜ米国女性気象予報士は同じ... 2015ホリデーシーズン グ... >>