人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 00:44
こちらは震度5ということ..
by levin-ae-111 at 19:25
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 23:52
新年おめでとうございます..
by levin-ae-111 at 19:55
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 22:09
超お久しぶりです。 そ..
by levin-ae-111 at 19:50
>suyap さん ..
by tukasa-gumi at 09:34
いつもお邪魔虫ですみませ..
by suyap at 23:45
>suyapさん ..
by tukasa-gumi at 23:17
「あめゆじゅ」は当時の花..
by suyap at 16:22








無料アクセス解析











                            
<< 長嶋一茂さん安保法案に「当然、... < > 計画中・来年の夏休み / 「あ... >>
                            
問うてはいけない「Siri は盗聴してますか?」/ Siri との会話(もしくは質問)
お昼休みに同僚が
「むかしむかし、遠い遠い仮想銀河に、Siriという・・・」
話題をしたので、

「盗聴されているョ」と教えて?あげました。

同僚は面白がって「聞いてみようか?!」と
Siriに問いました、以下その会話と内容です。



同:「Siriは盗聴してますか?」

S:「それは面白い質問ですね」

同:「答えてください」

S:「・・・・・・」

(しばし待つも返答無し、再度おなじ質問をする)



同:「Siriは盗聴してますか?」

S:「・・・・・・」






(小声で)
私:「ほらねっ、盗聴してるんだョ」

同:まじめな顔になる・・・





同:「Siriは盗聴してますか? 答えて下さい」

S:「・・・・・・」

同:「答えてません、答えて下さい」

S:「・・・・・・」




(小声で)
私:「ほらっ、IPアドレスがブラックリストに載っちゃうョ」

同:顔が緊張する・・・




(小声で、たたみかける私)
私:「今音声の波形をチェックしているんだョ」
   「初めての波形だ って」

   「録音しなきゃ って」

同:チョッと顔が青ざめる・・・




(さらに、たたみかける私)
私:「ブラックリストに載ったら一生だね」
   「エシェロン(エシュロン)の時代からそうだもの・・・」



同:黙り込む・・・そして無言で、

  質問をテキスト入力で修正し、
  「盗聴」を「東京」に直す。





同:「質問しろって言ったじゃない」

私:「「盗聴されているョ」って言っただけです」









以上、
本日のお昼休みの出来事でした とさ。






*【Siri】
iPhone等に入っているアプリ。
会話形式で多くの質問に正確な回答を返してくれる。







『米国を騒がせる「Carrier IQ」問題、多くのスマホに行動監視ツールが潜在』
/ マイナビニュース

by tukasa-gumi | 2015-11-11 12:57 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 長嶋一茂さん安保法案に「当然、... 計画中・来年の夏休み / 「あ... >>