人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< CHILDREN【アニメ】はピ... < > 『炭酸ガスと水で石油を合成』/... >>
                            
巡り巡ってお買い上げ / H&Mの€為替レートは¥147.5
先日なにげにH&Mでお買い物をいたしました。


最寄りのH&M店舗は、
店内特有の匂いが苦手だったので
入店することはほとんだ無かったのですが、
一緒にいた知人の要望で入店。


街はとっくに秋物シーズンなのですが、
このお店は夏物の最終バーゲン品がまだ売っている。



涼しげな夏物の
ダンガリーのブルゾンがあったの腕を通す。

ぉおっ、珍しくヒッタリと合う。



・・・でも着ないよなァ、日本の夏じゃぁ。


などと思っていると、知人が
これが2,000円ならお買い得と背中を押してくれる。




そうかなァ? と言いつつチェックしていると
見覚えのあるラインだったので


そうブダペストのH&Mで試着したブルゾンと同じモノ。


その時は大きめのサイズしか無かったので
購入を諦めたことを思い出しました。


それにセールの価格もほぼ同じ、
ざっと換算して2,000位だっと記憶しております。







そっかァ〜、
ブダペストと同じ物かァ〜
しかもサイズ違いで断念した商品。




これも何かの縁でしょう、
と思いレジで清算をすることに、




値札をみると
¥6490
EUR 44

と表記されている。


1ユーロ147.5円である。


私がブダペスト見つけた時期は6月は
1ユーロ =140円くらい。





為替の手数料があったとしても、高い!


いったい何時のレートなんだろう?!


EUの民がこのタグを見たら(否、必ずチェックするハズ)
不信感いだくだろうなァ、日本の小売業に


などと思った先日のお買い物でした。
by tukasa-gumi | 2015-10-05 19:50 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< CHILDREN【アニメ】はピ... 『炭酸ガスと水で石油を合成』/... >>