人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 終戦告げる「玉音放送」と「その... < > 鳩山由紀夫さん韓国で土下座謝罪... >>
                            
『アメリカ空軍撮影 1946年の広島』/ カラー映像
原爆投下7ヶ月後の広島の映像 だそうです。




辛辣で申し訳ないのですが、
これ『記録映画』です。

どのような撮影班が
どうしてこのようなアングルで
撮影出来たか考えてください。


カメラを構えて偶然にこのようなシーンを
撮影できたとお思いでしょうか?!





とは言え、
とっても貴重なフィルムですよネっ。







      Hiroshima Aftermath 1946 USAF Film
by tukasa-gumi | 2015-08-14 02:16 | 図書 | Comments(2)
Top↑
Commented by suyap at 2015-08-14 20:59
この記事がエキブロ・ニュースで紹介されていました。おめでとうございます^^
この『記録映画』ですが、わたしも「絶対、これヤラセてる」と思って何度も見直しました。同じ役者がいろんなシーンに登場してますしね(笑)。一年近くたった焼け跡で、子供が簡単に遺骨をほじくっているシーンにはのけぞりました。大人の役者は、ヒロシマ在住日系二世(たくさんおりました)が起用されたのかなとも思いました。おっしゃるとおり『貴重な画ですねっ』
Commented by Tukasa-gumi at 2015-08-14 23:49 x
> suyap さん
ヘェ〜、そうなのですかァ
知りませんでした。

どうりでこの記事のアクセス数が高いワケです。

>ヒロシマ在住日系二世・・・

なるほど、うなずけます。


確か「故郷」でしたよね? suyap さんの。




これに似たモノクロの映像を見たような
記憶があるのですが・・・。

まぁこれも米国内用のプロパガンダなのでしょうネっ。

罪悪感をいだかせない為の。


情報&コメントありがとうございましたァ。



アクセス解析
<< 終戦告げる「玉音放送」と「その... 鳩山由紀夫さん韓国で土下座謝罪... >>