人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 何か海の匂いがする・・・_/ ... < >  無人探査機ニューホライズンズ... >>
                            
「重力がないのに戸惑っている」/ 日本人宇宙飛行士、油井亀美也さん
本日も「NASAが隠す?宇宙画像」シリーズです。

(勝ってに命名しちゃった)






ロシアのソユーズ宇宙船が国際宇宙ステーションとドッキングし
日本人飛行士の油井亀美也さんが地上と交信し
「重力無しに戸惑い」と言っております











そう、こんな感じですネっ
「重力がないのに戸惑っている」/ 日本人宇宙飛行士、油井亀美也さん_b0003330_10592717.jpg












髪の毛がフワ〜と浮いちゃいます
「重力がないのに戸惑っている」/ 日本人宇宙飛行士、油井亀美也さん_b0003330_11348.jpg











これくらいが妥当かとおもいます、私

「重力がないのに戸惑っている」/ 日本人宇宙飛行士、油井亀美也さん_b0003330_11272420.jpg






こちらは男性クルーの画像です
「重力がないのに戸惑っている」/ 日本人宇宙飛行士、油井亀美也さん_b0003330_1155149.jpg






拡大します
「重力がないのに戸惑っている」/ 日本人宇宙飛行士、油井亀美也さん_b0003330_11102714.jpg






もっと拡大いたします
「重力がないのに戸惑っている」/ 日本人宇宙飛行士、油井亀美也さん_b0003330_11123295.jpg







女性クルーと違い、髪の毛まとまっていますよネっ?!



右側の男性は整髪料を使用してバッチリ決めております。

(「整髪料」持ち込む余裕があるのですネ、ロケットに)




左側の男性は画像からナイーブな髪質を感じます。





「重力がないのに戸惑っている」/ 日本人宇宙飛行士、油井亀美也さん_b0003330_11184426.jpg










髪の毛も短髪とは思えません、

・・・が





女性クルーと違い無重力で髪の毛が浮いている
という感じには見えません。



やはり整髪料をつけているのでしょうか?




それともジャンプなどをしないと
鴨の毛は浮かばないのでしょうか?





宇宙は無重力で無く、
宇宙ステーションの中にいる人は
無重力になってしまうそうです。
(下段の『More』をクリックしてご覧ください)





「月の重力は地球の 1/6 ではなく 1/3 強」との
説があるくらいですから、
実際に宇宙ステーションに行ってみないと
分からないかもしれません。





このような お話しもあります ↓
     Mind Blowing Proof - NO Spin to Earth.






この手の動画や画像でなぜか
宇宙食を吸っている場面が多々見受けられます。


これどういうサインなのでしょう?


そして必ず誰かが上下にフワフワしております。

(それに左右にフワフワって、見た記憶がございません)




 「中年の星」ついに宇宙へ、父は涙・・・感激の初交信






どなたかご教授くださいませ。














そんなに地球がきれいなら、
画像に撮って見せて欲しいなァ。








【付録】

「重力がないのに戸惑っている」/ 日本人宇宙飛行士、油井亀美也さん_b0003330_10235698.jpg
左:地上でろうそくに火をつけてみた
右:無重力状態で火をつけてみた


解説:
ろうそくに火をつけると、地上では温められた空気が軽くなって対流が起きます。ところが、無重力状態では対流が起きないため、炎は丸くなり、新しい空気も流れてこないので、すぐ消えてしまいます。
http://www.jaxaclub.jp/special/iss_life/iss_01.htmlより抜粋。





?!?


ってーことは、
24時間エアコンで強制的に空気を循環させないと
クルーの近くに二酸化炭素がとどまる

ってーこと?!



下手したら睡眠中に窒息死してしまう危険がアル
ってーことかしらん????




なぞが謎を呼ぶ「宇宙ステーション」でありました。





















岩谷圭介(いわや・けいすけ)のサイトの説明によりますと

テレビニュースなどで映し出されるISS国際宇宙ステーション
からの映像では、人がふんわり浮いていますよね。
誰もが知っている映像ですので、一度は見たことが
あるのではないでしょうか。
このような映像を幾度となく見ていると、
宇宙=無重力が当然の真実であるととらえてしまうものです。
実はこれ、大きな誤解なんです。
「そんなバカな!」と思われるかもしれません。
しかし、宇宙は無重力ではないんです。
「無重力でないのなら、重力があるの?」。
はい、その通りです。宇宙には重力があります。
・・・
宇宙ステーションは地球すれすれの高さを飛んでいます。
これだけ近いと、地球の重力がかなりきいています。
宇宙ステーションのある高度400kmでは、
私たちの生活している地上の88%程度の重力を受けているのです。
88%もあれば、地上とほとんど変わりません。
「え~、でも、宇宙ステーションで、人が浮いているよ」
と思いますよね。これにはわけがあります。
子供の頃に、
バケツの水をグルグルと振り回したことはありませんか?
 上下にグルグル回すと、バケツの中の水が一瞬逆さまになりますが、しかし絶対にこぼれません。
そう、宇宙ステーションでの無重力はこれと全く同じ理屈なのです。
・・・・
宇宙背テーションには遠心力が働いています。
この遠心力によって重力が相殺され、
宇宙ステーションの中にいる人にとっては無重力になっているのです。

・・・・
宇宙ステーションの中の無重力は自然にあるものではなく、
人間が作り出した無重力環境ということになります。
つまり、宇宙ステーションの中にいる人だけが
無重力のように感じられるのです。
・・・・
「宇宙=無重力」というのは誤解なのです。
・・・・
by tukasa-gumi | 2015-07-24 11:50 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 何か海の匂いがする・・・_/ ...  無人探査機ニューホライズンズ... >>