人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『ロシアの怪光線』なんですって... < > バイオリンレッスン #317〜... >>
                            
太陽が死んだ・・・?!? / そして季節は変わる?
お客さんとの会話で、
いわし雲が話題になりました。



「秋の雲なのになぜかこのところ
 やたら目にしますよネ〜っ!?」

という会話です。




日中は30℃近く気温が上昇しているのにも関わらず
扇風機はおろか、エアコンを必要としません。


確かに日の光に照らし出されていると
暑いのですが、日陰(室内)で風通しが良いと
夏の欧州並みの心地よさです。

(湿度はそこそこあるのですけどネっ)



きっと
アスファルトと風を遮るビルで覆われる
 以前の夏 はこんな感じで
思いの外すごしやすかったんだろうなァ

などと思ってしまうのです。








・・・・そんなんで感じたたのが
「太陽が死んだのでは?」

という感覚。





厳密に云うと「死んだ」という言い方ではなく、
再生したとか変化したということなんだけど
この主語が『太陽』ではなく『地球』でも
通じるなァ と思っているのです。






このところ
地球がむずがゆく動いている っていう気
しませんこと?!





地表に住んでいる人間にとっては
不安な心持ちを抱いてしまう気象変化だったり
地震だったりするのですが犬が体についた水を払うように
ブルブルって地球自身を身ぎれいにし始めているんじゃうないか
などと妄想してしまいます。







とっても漠然とした妄想なので
あまり詳しくは書けないのですが、
とにかく地球がやっと重い腰を上げた、
そんな感じを受ける今日この頃でございます。






『もしかしたら『この暑さは終わらない」じゃないかしらん??』
by tukasa-gumi | 2015-06-02 18:17 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『ロシアの怪光線』なんですって... バイオリンレッスン #317〜... >>