人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 00:44
こちらは震度5ということ..
by levin-ae-111 at 19:25
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 23:52
新年おめでとうございます..
by levin-ae-111 at 19:55
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 22:09
超お久しぶりです。 そ..
by levin-ae-111 at 19:50
>suyap さん ..
by tukasa-gumi at 09:34
いつもお邪魔虫ですみませ..
by suyap at 23:45
>suyapさん ..
by tukasa-gumi at 23:17
「あめゆじゅ」は当時の花..
by suyap at 16:22








無料アクセス解析











                            
<< 「TPP 合意内容が決まって... < > 『聴覚障害持つ母当選…明石市議... >>
                            
映画「桜の園」('90) 再鑑賞 / あの頃わたしは・・・
「桜の園 ('90)」を数年ぶりに再鑑賞いたしました。




あの時の心情を今も覚えることができるか
チョッと心配だったのですが・・・ 




大丈夫でした。









当時、羨望の記憶があったのが
舞台の主役を演じる倉持知世子であったか、
はたまた補導された紀子であったかは
なぜか今回観ても思い出せない。





それだけ少しは「大人」になったのかも知れない、私は。





でもでも、
その代わりといっちゃぁ何だけど
全ての配役の心のひだに思いを寄せるて見ることが
一段とできたような気がします。




そんなんで、
観を終わった今でさえ
いったいこの映画のどこが私の心に響いたのかが
判りません・・・  とっても不思議。







以前はコレ ↓ だったのですが
映画「桜の園」(\'90) 再鑑賞 / あの頃わたしは・・・_b0003330_2565165.jpg






今回はコレ ↓ です
映画「桜の園」(\'90) 再鑑賞 / あの頃わたしは・・・_b0003330_2573938.jpg







やはりこの映画は「邦画の学園物」としては
ベスト1の位置を確保し続けております。







映画って良いなぁ と思いました。




スクリーンの中ではいつでもその「時」のままで、
それを見る私も「その時」になれるのですから。








前回同様に今回も
この映画のどこに引かれるか
私自身わかりません。




とっても不思議なのですが、
グッと来るのです全体を通して。







今思い出しました。





そういえば私、高校の時演劇部に1年間入っておりました。

(演技はせずに「本」を書いておりました。

 ・・・内容が教育批判的だったので文化祭での上演は
 却下されました演劇部の先生に。





いや〜っ、すっかり忘れておりましたです。











脇役の演劇部の下級生等が人の頭の上に、
交互に手をかざして4人の人差し指で持ち上げる
シーンがチョコッとすみにあるのですが・・・






とっても懐かしいです。






私もやりました〜っ!!
by tukasa-gumi | 2015-04-28 03:01 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 「TPP 合意内容が決まって... 『聴覚障害持つ母当選…明石市議... >>