人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 00:44
こちらは震度5ということ..
by levin-ae-111 at 19:25
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 23:52
新年おめでとうございます..
by levin-ae-111 at 19:55
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 22:09
超お久しぶりです。 そ..
by levin-ae-111 at 19:50
>suyap さん ..
by tukasa-gumi at 09:34
いつもお邪魔虫ですみませ..
by suyap at 23:45
>suyapさん ..
by tukasa-gumi at 23:17
「あめゆじゅ」は当時の花..
by suyap at 16:22








無料アクセス解析











                            
<< 困ったァ・・・ / ハートチャ... < > 「全部出させて頂くということに... >>
                            
選挙間近です / ♪ピンポ〜ンとチィムが鳴った
世の中もうすぐ選挙ですネっ。


そんな土曜日に我が家のチャイムが♪ピンポ〜ンと鳴りました。


ドアを開けると町内会長と名乗る人物とスーツ姿の若い男性。




何でも地元町内に住んでいる連れの男性がこのたび
立候補するとのことで、一軒づづ挨拶回りをしてるとか。


(町内会でイロイロ手伝ってくれているそうです、この男性。
 かくして町内で推そう、という話しになったそうです)




でねっ、町内会長が言うには
「何か問題があったら言って下さい」とのこと。


つまり、当選したあかつきには地元町内のために役立ちます、
したがった応援(投票)して下さい、ということらしいです。





あたしゃ〜それを聞いてビックリしましたです。




こんな事をやっているから、いつまでたっても
日本の政治が良くならないだョ〜っ って。




町内会長に連れられた男性も男性なんだけど、
頭の古い町内会長が一番の『越後屋』ど思った次第です。







     25歳ニートで引きこもりの市議選立候補者が話題





*特別付録

ある町の市長選の演説です。
「前略―このような演説の機会に、「私に投票してください。」という人が多いのですが、しかし、皆様、私はそんなことは言いません。次のような人に投票してください。「この人に信頼できる。この人がこの町の発展を助ける。」と思われる人に。ただ、一つだけ言っておきたいと思います。もし、私が当選したら、できることはすべてやって見せます。そして、この町を発展させたいと思います。(一同拍手)そして言いたいことがもうひとつあります。次のような人に投票しないでください。当選するために、イベントで人にお金を渡したような人です。なぜなら、そんなことをしなくても、よくできる候補が多くいるからです。しかし、賄賂を渡さないとなんともならない人もいるようです。こういうことはよくないと思います。なぜなら、この選挙は自由で、この選挙は平等だからです。」
 この演説は、ドイツで毎年行われている子どもの都市「ミニ・ミュンヘン」での市長選挙で、立候補した14歳の少年の演説です。
by tukasa-gumi | 2015-04-11 16:44 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 困ったァ・・・ / ハートチャ... 「全部出させて頂くということに... >>