人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< NHK World のシリアリ... < > 『ロンギヌスの槍を月に刺すプロ... >>
                            
『料理人が行かないレストラン』/ メチルアルコール入りお酒
『プロがこっそり教える!
 「料理人が絶対に行かない」レストランの特徴4つ』
という記事がエキサイトにあります



その中で

「■4:料理、酒の質の低いお店
 
 ・・・
 お酒も、量産されているものはメチルアルコールや
 添加物が入っていることが多く・・・」

という文章がありました。


メチルアルコール、つまりメタノールですね。



私が知る限り日本では戦時中の混乱期、
もしくはロシアの密造酒のお話しです。




つまり『現代の日本』においては、メチルアルコールが
混入されているお酒が『お店』にあるとは思えません、

よほどディープなお店に行かないかぎり。

(・・・というか、ディープなお店に行っても置いて無いと思います)





さすがエキサイトさんがピックアップする記事だなァと
思った本日でありました。
by tukasa-gumi | 2015-02-18 03:26 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< NHK World のシリアリ... 『ロンギヌスの槍を月に刺すプロ... >>