人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『消えたジャポニカ学習帳』と『... < > 『ノストラダムスの2015年の... >>
                            
プラチナまぜ納豆・しじみ ラーメン / きょうの創作料理
本日はふたつ紹介したいと思います。


一品目はプラチナまぜ納豆


卵の白身(だけ)と納豆、そして調味料を魯山人風に
混ぜ合わせるという、しごく簡単なモノなのですが、
まぁ奥さん試してください。


そのフワフワ感にびっくりなさること請け合いです。


薬味には大根などの重たい食材より
軽いネギなどが良〜く合いますですョ。





二品目はしじみラーメン


タイトル通りの調理ラーメンです。



いわゆる食肉(牛・豚・鶏)類の脂肪・タンパク質の
うま味(旨)とは違う深い味のスープがとれます。


ボンゴレロッソなどを思い浮かべれば
その美味しさが想像できるかと思います。


どちらも調理はとても簡単なのでお試し下さいませ。




あさりも悪くはないのですがしじみの濃さには
負けるような気がいたします。
by Tukasa-gumi | 2014-12-06 00:41 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『消えたジャポニカ学習帳』と『... 『ノストラダムスの2015年の... >>