人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< プラハ滞在記 #11 /  光... < > プラハ滞在記 #9  / ビー... >>
                            
プラハ滞在記 #10 / お土産はいかに?
つづきです。




プラハの嬉しい?ところはDFSがないところである。


さらに言えば(大変失礼でありますが)
購買意欲をそそる品物が少ない という事です。





そんな道中、持ち帰りましたモノは・・・



・ボタニクス

・定番のワッフル

・ワイン

・ビール


こんな感じ? と思っていましたら
滞在初日に大量購入したシーズニングや調理器具を
忘れておりました。

(どこに行っても 同じお土産 です)





チェコ産オンリーというわけではないのですが
ペッパーからインスタントスープまで、
幅広く購入したしだいです。

(何しろスーパーで一袋25円くらいなのですから)




オランダ産のインスタント・マッシュルームスープを
日本に着いて食しましたところ、これがビックリっ!!


ドライマシュルームがドバーっと入っている
本格派のものでした。

(もちろんタマネギなどを加えて調理いたしが)




インスタント・グラーシュの素も買いましたです。

これまた牛乳を入れるなど手を加えましたところ
そこそこの出来映え。

チェコのミルクや食材を使用して調理したなら
どれほどの美味しさなのかと
考えただけで震えが来ました です。


インスタントを侮ってはいけないと強く感じ入った次第です。




『ボタニクス』はお日本人女性スタッフがいるお店で
土産用に何点が購入いたしました。

やはり現地はお買い得ですネっ!


(彼女が以前管楽器をやっていたとのことで
 プラハ市内にあるバイオリン店を教えていただきました。

 その節は大変お世話になりました、
 この場を借りて御礼申しあげます。)









またファッション関連は日本と値段的に大差無し。

セールか何かで気に入れば買うのが宜しいかと・・・、
私はセールの冬用のジャケットを購入、大満足です。

(温度差があるプラハです、
 革ジャンをまとっている人もチラホラおられました)







まだ つづく
by Tukasa-gumi | 2014-09-03 22:33 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< プラハ滞在記 #11 /  光... プラハ滞在記 #9  / ビー... >>