人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『フリーメーソン イングランド... < > 『東京都議会で女性都議にセクハ... >>
                            
『東京都議会セクハラやじ』で考えた・・・
嫌になるくらいの 続き です。


このようなセクハラ話題があると舶来知人(特に初心者)から
必ず問われるのですョ、日本の「基準/モラール」を。




これを説明・擁護するのが大変で
特に欧米女性は蔑視の視線で問うて来ます。





もちろん彼女のお国柄に関して同列に思える
事柄で答弁できないので、それはそれは大変です。


(フランスは以前、女性は銀行口座を開けなかったとか)


 


・・・でもって思ったのですが、
日本人が自慢?する「競技場でのゴミの始末や礼儀作法」って
やっぱり「はた目」を気にしての礼儀作法なんだなァ って。


(私が知る限り欧米は 争いを退ける為 の作法です)




一人だったり、マンツーマンだと言わないのに
その他大勢に紛れ込むと「発言・告げ口」する輩。




思っていても 言っちゃイケナイ のは知っているのに?、
追求されないと思えば 言ってしまう ・・・


ネット住民と同じです。




????




しかし、いつの頃から
この手のヤジ文化を身につけるように
なったのでしょう?

そしてそれを「ヘラヘラと笑う」下品な大人を
野放しにして来たのでしょうか?






舶来人から 日本での理不尽なギモン について
問われるたびに、
今の日本人が思っているほど日本は素晴らしい国じゃないよ

と感じてします私です。








それが証拠に
匿名でこのようなエントリーする私が云っているのですから
間違いないです。








--------------------------





<都議会>「品のないヤジよくない」一転認めた鈴木章浩都議
毎日新聞社 2014年6月23日 13時49分 (2014年6月23日 14時09分 更新)


 東京都議会で塩村文夏(あやか)都議(35)に女性蔑視のヤジを浴びせたことを認めた自民党の鈴木章浩(あきひろ)議員(51)は、20日に都議会内で報道陣の取材に応じた際は「寝耳に水でびっくりしている」とヤジへの関与を否定していた。主なやり取りは次の通り。

 −−周囲からヤジは聞こえたのか?

 ◆よく分からない。ただ、品のないヤジは良くない。同じことが起きないようにしないといけない。

 −−自身がヤジを飛ばしたのではないか?

 ◆私はない。寝耳に水でびっくりしている。

 −−塩村都議が涙する姿をどう感じた?

 ◆後で気づいた。(議場を)出て。「声に詰まったな」とは感じた。どういうヤジでどうなったかは、あの場では分からなかった。

 −−自民党所属議員への聞き取りには、どう答えたのか?

 ◆今のような話を。人ごとではないので、しっかりと受け止め、まず、私たちからそういうことがないようにしないといけない。

 −−議場で笑い声も聞こえた。記憶は?

 ◆騒がしいのは感じた。議会でこういうことが起きていること自体が申し訳ない。

 −−(今回は)議員辞職に匹敵するか?

 ◆女性の心を傷つけたのは、重く受け止めるべきだ。議員辞職する、しないは、本人がどう受け止めるかの結果。犯人が特定されても、「辞めた方がいいよ」とか、その人に言うことはない。

 ◇鈴木章浩都義、3期目51歳

 鈴木章浩氏(51)は大田区議を経て、2007年の都議選で初当選し現在3期目。都議会では、総務委員会副委員長や自民党政調会長代行を務めている。

 ヤジへの関与が取りざたされたことについて20日、報道陣に問われた際は「寝耳に水でびっくりしている」と完全否定し、「議員辞職する、しないは、本人がそのこと(ヤジ)をどう受け止めるかだ」と話していた。

 鈴木氏は、妊娠・出産を巡る都の支援体制について、塩村氏が質問中に「早く結婚した方がいいんじゃないか」とヤジを飛ばした。

 一方、鈴木氏は自身のホームページで、ヤジの内容とは裏腹に「子育て支援の充実」「女性が働きやすい社会の実現」を重点施策に掲げていた。

 また、12年8月には石原慎太郎知事(当時)の下で都が進めていた尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入計画に同調。「調査」を目的に無許可のまま船から泳いで魚釣島に上陸し、沖縄県警に軽犯罪法違反容疑で事情聴取を受けた。













<都議会>鈴木章浩議員「話す機会逸した」…弁明、苦しく
毎日新聞社 2014年6月23日 21時36分 (2014年6月23日 23時30分 更新)


『東京都議会セクハラやじ』で考えた・・・_b0003330_0245752.jpg





都議会での塩村文夏都議へのヤジ問題で開かれた記者会見を終え、会場を後にする鈴木章浩都議=都庁で2014年6月23日午後3時43分、西本勝撮影
[拡大写真]

再発防止のためにも確認できる範囲で(他の発言者を)教えてほしい」と訴えた。鈴木氏は、「私もできる限りこういうことが(二度と)ないよう頑張っていきたい」と答えた。

 塩村氏は報道陣の取材に「ようやく認めていただいた」とほっとした様子。ただ、自民側が「他のヤジは確認できていない」との姿勢を崩していないことには、「1人だけで終わるのは少し違うんじゃないか。これで全部終わりとなると、ちょっと複雑な気持ちです」と首をかしげた。

 また、鈴木氏の会派離脱という対応について感想を問われると、「妥当かどうかは地元有権者や都民、日本中の方が判断すると思う」とした。

 みんなの党は、鈴木氏以外にも女性蔑視のヤジが複数あったと主張しており、発言者に名乗り出るよう求めている。他のヤジは複数の言葉が重なって特定が困難なケースもあるとみられるが、同党は入手した音声データを基に、専門家に声紋分析を依頼することも引き続き検討する。
by Tukasa-gumi | 2014-06-22 02:46 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2014-06-22 21:11
そうですね、確かに経済的な事柄や技術力はまあまあにしても
生活するには、まだまだ後進国だと思いますよ。
民衆はバカみたいに働いていますし、福祉も全く成っていない。
少子化、当たり前ですね。子供を造って育てるには一般人にとって
厳し過ぎますからね。
この国は社会制度的には3流以下ですよ。政治家も、それを選ぶ
国民も。韓国や中国を笑えないですよ。
Commented by Tukasa-gumi at 2014-06-22 21:53
>levin-ae-111さん
おっしゃる通りでございます。

消費税は上がるし、
今度は死んでも・携帯電話を持っているだけで
税金をかけようとしております。


法人税を払っていない企業とか
(法人税 下げるとか言ってますネっ)

お金のあるところから税を取って下さいと
声を大にしたい、あたくしです。


とにもかくにも「大人」には
品と義務を強く求めます です。



アクセス解析
<< 『フリーメーソン イングランド... 『東京都議会で女性都議にセクハ... >>