人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『オバマケア 2017年までに... < > ??みんな会員???  #31... >>
                            
「夢のつづきを見る方法」 / 『つかさ組!』メソッド
さてさて、
またまた人様に「お願い」いたましたので、
私の『方法』?を書き記します。






今回は「夢のつづきを見る方法」。



人それぞれいくつかの方法があるのでしょうか、
私が知っている一番カンタンな方法を述べます。



以下ランンダムに箇条書き。


・とってもワクワクする夢を見ていたのでが意に反して目覚めてしまった。

・あまりにも「夢」が面白かったので続きを見たいと思う。

・トイレに行ったりといったん床を放れても1時間くらいだったら 
 続きが見れます。

・ベッドを放れずに「つづき」を見る場合は今まで見ていた夢の
 ストーリーを甥も浮かべながらふたたび眠りに入る。

・目覚めたばかりなので夢の中の色・人・場所などを思い出しやすいハズ。

・私の場合はこれで「つづき」が見れます。(練習して下さい)

・起きてコーヒーを飲んだり新聞を読んだりしても大丈夫。

・夢のことは忘れていても「枕が夢を記憶しています」

・不思議にからだを横たえ頭をピローに乗せた瞬間 
  夢の記憶・残像?に触れて頭にかってに入って来ます。

・この時に「夢の記憶」を追い出さないで、受け入れると
  つづきが見れます。





次ぎなるステップは、
就寝時に「以前の夢のつづきを見たい」としっかと思うことです。



以前の夢はアーだった、コーだったと思い浮かべながら
寝に入りますと頭がチャンネルを合わせてくれて
以前の夢の場所に行ってつづきを見ることができます。




私が 夢日記/眠れる巨人の予知夢? をつけているのも
あまりにもオモシロイ夢を忘れないようにする為です。

(エントリーを読み返すとハッキリと思い出しますから)






夢は とっても自由 なので、
許されるかぎりどんな世界にも行けます。


(しかも自由意志で行動できます)






私の解釈では、
一種の夢はとても瞑想に近いモノがあると感じておりますので
眠りというものを大切にしております、あたくし。

(夢も何種類かあり、
 脳内の記憶の整理をしている夢は判断できます です)






とは言え
あんまり向こうの世界にベッタリ浸かると
この世界にもどりたくなくなりますので、
その辺りの見極めはしないとネっ。





この世界では 地に足を着ける ことが一番らしいです!?!







「シートン動物記」の愛犬の夢を見る方法とか
諸々ありますでしょ!?!


物忘れと同じで、 その場所 に行ったら思い出すとかネっ。


「枕を跨(また)いではいけない」といのも
チョコッとうなずけますネっ?!
by Tukasa-gumi | 2014-06-16 00:28 | インナートーク | Comments(2)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2014-06-18 06:30 x
夢の世界は素晴らしいですよね(^◇^)
私の場合は、信じられない位に色鮮やかです。
Commented by Tukasa-gumi at 2014-06-18 19:35
夢>levin-ae-111 さん
わたし白黒の夢って見た記憶がないのですョ。

夢を思い出す時、必ず 何色だったか を記憶しております。




夢に時々出てくるUFOは銀色に光輝いており
それはそれはきれいです。



最近は「夢の中の香り」も思い出すようになりました。




アクセス解析
<< 『オバマケア 2017年までに... ??みんな会員???  #31... >>