人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『科学者は、呼吸せずに生きるこ... < > シンクロニシティは作られる /... >>
                            
『オバマ大統領は寿司を半分しか食べなかった』/ 新華社通信
先日のオバマさん来日時、
銀座の高級鮨(すし)店で
「オバマ大統領は寿司を半分しか食べなかった」報道。




最初聞いて「ヘェ〜?!」と思ったのですが、
私が知るかぎりこの報道を一番最初に伝達したのは
『新華社通信(光明日報)』。


「日本での出来事なのに、
 どうして中国から配信されるのかしらん?」


と思ったのを記憶しております。


「中国 ・・・そうとう焦っているんだなァ」
と考えてしまいました。


「生涯で最もうまかった」報道のすぐ後に出ましたし・・・。







『AFP通信(これは2次ソース)は24日、
 すし店と同じ階にある飲食店の店主の言葉を引用して、
 「安倍首相は一つずつ出されるすしを全部食べたが、
 オバマ大統領は半分だけ食べて箸を下ろした。
 会話のムードはかなり硬かった」と伝えた。
 この店主はこのような話をすし店の料理長から聞いたという。 』





この報道が本当なら、日本の飲食店での『会談』は
『ランチ』であろうが欧米側からは今後『キャンセル』が続出し、
宿泊ホテル室内への出張の飲食になることは必至です。


『オバマ大統領は寿司を半分しか食べなかった』/ 新華社通信_b0003330_9262067.jpg





たしか、チャールズ皇太子が烏賊を
「ゴムみたいで噛み切れない」と言ったとという話しもあります





どちらにしても、以前スポーツ紙一面を飾った小沢さん
以来の出来事のような気がします。






プレゼントづくしの『日本』ですから、
たまには良いじゃない? 

などとノウテンキに想ってしまう私です。











ついでに・・・・


このような『クルマ』が日本で手配できるでしょうか?!


『オバマ大統領は寿司を半分しか食べなかった』/ 新華社通信_b0003330_933141.jpg










さらに 蛇足


オバマさんってどこの大学卒でしたっけ?





この所作を見るかぎりブッシュ(ジュニア)さんは
さすがアイビーリーグ卒という思いです。




『オバマ大統領は寿司を半分しか食べなかった』/ 新華社通信_b0003330_1092165.jpg

by Tukasa-gumi | 2014-04-26 09:37 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『科学者は、呼吸せずに生きるこ... シンクロニシティは作られる /... >>