人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『キリストの「妻」記した紙片は... < > クラシック演奏家って “芸術家... >>
                            
『神様』は、いまだ未熟!? / ひとまずコレだなァ
何となく
『人生はロールプレイングゲーム?!/ スピ系解釈では?』

『人類にとっての「神」の価値はどかから来たのかしらん?!』


の続きです。





私は時として『神様』に問います。




何故にこの世はこんなにも理不尽なのか? と。








ずーーーーーっと考えているのですが、


・この世とあの世はあるのか?

・なせ私達の世界はあるのか?

・そしてなぜこんなにも酷い世界なのか?




などと常日頃から想って生活している私です。




神は新たな世界・経験を知りたい・確認したいために
(平和と思われる)世界から(このような劣悪な)私たちの世界を創造した

という話でスピ系は完結しております。




 分かりやすく言うと、
 健康な人がスポーツジムにいって自分の身体に負荷をかけて、
 新しい自分を発見したり、

 汗をかいた後のビールが美味しい!

という感覚だと思うのですョ。




でも、
筋肉は疲労し過度の負荷により死んで行く細胞もある
ってな感じでしょうか?!




どうひいき目に見ても成長・進化よりも
堕落・停滞しているようにしか見えません、




先日分かったことなのですが、
私たちの世界のサムシング・グレート・・・・



実は『未熟者』なのです、サムシング・グレート界では。






だからこんな方法でしか、自分を再認識できないのです。


こんな方法で、自分を『確認』することしか出来ないのです。






未完成な『サムシング・グレート』の『私たち』なのですから、
矛盾・理不尽をそのまま受け継いだ『私たち』なのです。





だからこそ『私たち』は『神の分身』なのです。





そう『サムシング・グレート』から見れば、
未熟な『神』なのです。






『神』が『サムシング・グレート』の分身と言うのは。
『神』のささやき でしょう。







そうとしか思えません、
無駄に身体や精神を酷使する惨状を見聞しますと・・・、


これらを『約束』『経験』とか理由づけするのがその証拠です、
『神』が未熟で自分を把握し完全にコントロールできていないからです。







・・・というのが、今回の結論です。




矛盾しているかもしれませんが、
私が何か新しい経験や知恵を授からないかぎり、
この答えは変わらないような気がしたします。





また『神』について気がついたことがありましたら、
エントリーいたします です。




「未熟なのはお前だョ」という声が聞こえて来そうです。
by Tukasa-gumi | 2014-04-12 22:23 | インナートーク | Comments(6)
Top↑
Commented by タカ at 2014-04-13 08:54 x
なるほど。未熟なサムシンググレート。 成長は無限ですからね。サムシンググレートを作ったサムシンググレートがいるのでしょうかね?! でも、太陽系みても太陽と月と地球の配置とか地球に生命が生まれてくる過程をみるとそれは奇跡の連続ですね。 赤ちゃんが生まれるの一つとってもあんなに感動ですごいのに、世界は酷い事になってますね。  神との対話の中で書いたあったのは、選択を変えればこの世の苦しさの半分は明日にでも泣くなる、と言ってました。

たぶん人々が目覚めてきたら状況は変わるんだと思います。 一年間の世界の軍事費の4分の1でありとあらゆる福祉医療教育が世界に満たされる、と聞いて確かにそうだな、と思いました。

それにマスターみたいな人もいていつも心が平安で満たされている人もいると思います。 私も時々ヨガをした後とか何とも満ち足りた気分になったりして、悪がいてもいいや、なんてやさしく受け入れられる時があります。 その時はサムシンググレートと深くつながった気がします。  すみませんながくて
Commented by Tukasa-gumi at 2014-04-13 09:19
>タカ さん
いつもありがとうございます。

そう、
天使の生まれ変わりのような人が沢山いるのですが、
人口比率的に多いとは思えませんしまた、
一生 天使の心落ち で全うする人も多くないと
感じております。

すべての人は「天使の心」を持っていると思うのですが
その活用法や継続する方法を教わる機会も少ないし、
また自身で気づくこともそして気づいても状態を保ち
それを自他共に活用する経験が圧倒的に少ないと思います。


スピ系では これらの経験を積むために記憶を忘れて
生まれてきた との話しを聞きますが、いわゆるマスターやグルははたしてそうなのでしょか?
(過去生などがあるとしたならば)



トップが成長するとボトムアップする ってな話、
ありますでしょ?!?




Commented by levin-ae-111 at 2014-04-13 22:08
ナルホド(*^▽^*)
同感ですね。私たちの宇宙は最初の宇宙から数えて何番目の
宇宙なのか?とか、私たちを創った意識は、最初の創造主から
数えて何代目なのかとか考えてしまいますね。
まだ未熟、そう考えてしまいます、ホントに(笑)
Commented by Tukasa-gumi at 2014-04-13 23:18
> levin-ae-111さん
ご賛同いただきありがとうございます。

今回の 解答 でけっこうスッキリいたしました、
私自身。

自分でだした問題を自分自身で解き明かすような、
この世のしくみはどう考えても 滞り が多いと思います。



銀河系のはしっこの端っこの地球、
という位置づけ?をかんがみてもその序列?で
判断できるかと思ったしだいです !?!





地球が次元上昇しないと 我々の次元 も上昇できない。

というようなスピ系話しを聞いたことがあります。



これぞボトムアップだと思うのですけどネっ?!?




Commented by タカ at 2014-04-14 10:03 x
たびたびすみません。 天使の心を持ち続けるのは確かに難しそうですね。  最近甥っ子が3カ月でやっと寝がえりをうてたんですよね。 その時その成長に喜びましたがそれと同時もう寝がえりしない前には戻らないんだな、と思ったら悲しくなりました。

この宇宙も一からやってみて成長したかったのかもしれませんね。

この銀河は端にありますね。私も何でかな~と思ってました。
例えば心臓なんかは体のど真ん中ではないけれどとても大事な場所だなあ、って。 地球もそうなのかな、とか思いました。
Commented by Tukasa-gumi at 2014-04-14 12:16
>>タカ さん
コメントは大歓迎です。

>この宇宙も一からやってみて成長したかったのかもしれませんね。


さすがタカさんっ!

そう考えるとすごく納得できます。


勉強になりました。


コメントありがとうございましたァ。






アクセス解析
<< 『キリストの「妻」記した紙片は... クラシック演奏家って “芸術家... >>