人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『3万年来以上のシ永久凍結層か... < > 羽生結弦さん表彰台での美しさ ... >>
                            
ハインツ・カレーマンゴー / ミュンヘン外伝 その2
あたくし、基本的に牛は食さないのですが
ミュンヘン シティ イーストでの朝食では
バイエルン名物のヴァイスヴルスト(白 ソーセージ)
甘いマスタードを付けて毎日食しておりました。



(ついでに・・・
 ドイツではケチャップとカレー粉を混ぜたソースがあります)




そのソースととの相性の良さにビックリした私は
ミュンヘンのスーパーマーケーットで見かけた
カレーマンゴー( CURRY MANGO )を買ったしだいです。






ハインツ・カレーマンゴー / ミュンヘン外伝 その2_b0003330_11135841.jpg


2ユーロ前後だと記憶しております。







・・・んでもって、
日本で食したのですがソーセージを食する機会はほとんど無く。



したがってカレーマンゴーの出番は1回あっただけでした。



気になるそのお味は、
マンゴー風味の軽いマスタード という感じです。

(もちろんカレーの風味もチョコッとあります)




そこで先日意を決して?水切りをした木綿豆腐に
かけて恐れ恐る口に運びましたところ、




思いのほか正解でした。




豆腐食の既成概念からは外れているかもしれませんが、
東南アジアで欧米人シェフが調理した豆腐料理と思えば
(欧米のシェフの方々 失礼いたしております)

満更(まんざら)ではありません。











こんな食材を買ってこれるから、旅行は楽しいのですョ!?
by Tukasa-gumi | 2014-03-04 22:55 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『3万年来以上のシ永久凍結層か... 羽生結弦さん表彰台での美しさ ... >>