人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『なぜ私はマイクロチップ移植を... < > スポーツにおいての音楽(BGM... >>
                            
大雪が原因、食材輸送の滞り / 行政の問題でしょ!?
天気予報で雪が降ると云っていたので、
雪の降る前に買いだめした私、


天気の回復したのでスーパーに買い出しに行きましたところ
ビックリっ!!


パンの棚が空っぽなのです。


311を思い出しました、マジで)





店員さんに問いますと、
先週の雪でパンが店舗に届いていない そうな。




きびすを返してその足でデパ地下のパンコーナーに。



何とここでもスーパー同様に棚が空っぽ状態。





今週「また雪がふりますよ〜」と
天気予報が云っておりましたので、
明日にでも野菜を買い求めに行こうと
心に誓った本日のあたくしでした。







でもコレって本当は雪のせいではなく、
行政側の問題だと思うのですけど・・・。


「想定外」という「言い訳」が市民権を得てから
エクスキューズの代名詞となった感があります。







いや〜っ、「地震・雷・大雪」ですネ。











『マックにパン届かず・市場の野菜品薄…大雪影響
2014年2月17日(月)
by Tukasa-gumi | 2014-02-17 21:17 | あれ〜〜っ? | Comments(4)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2014-02-17 21:23 x
その通りだと思います。私は富山ですので、そちら程度の雪では何も
混乱はしませんが、それにしても行政や政府の無策が目立ちます。
自衛隊も余り投入されていないみたいですし・・・何もしてくれない、そん
な感じですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2014-02-17 21:34
>levin-ae-111さん
ですよネ〜っ。


これ『田母神さん』だったらとっくに自衛隊出動で、
このような騒ぎにはなっていなかったと思います !?!?




Commented by bric_3410 at 2014-02-19 22:33
今の法制に問題ありですね。
現行では要請が無い限り、自衛隊の出動は出来ない様です。
その点は法改正が必要ですね。
Commented by Tukasa-gumi at 2014-02-19 22:51
>>levin-ae-111さん
そんな中、こんなニュースが話題?になっております。

『大雪でも自衛隊拒否の知事』
h ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140218-OYT1T01407.htm



何というか、雪国育ちでないかぎり
「雪の被害」を知らないのでしょうね。


兎にも角にも、今回を『良い教訓』として
次回の雪対策はバッチシ行っていただきたいものです。




アクセス解析
<< 『なぜ私はマイクロチップ移植を... スポーツにおいての音楽(BGM... >>