人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ネット配信は極東戦争を『定石』... < > 『「絶滅危惧種」となりつつある... >>
                            
冷凍「天津甘栗」活用法 / きょうの創作料理
シーズンオフなのでしょうが、
「天津甘栗」がスーパーに並んでおります。



・・・『半額大王』の私はもちろん定価では買いません。






ということで、
半額になった場合のみ購入するのですが
賞味期限はのこり数日。





何かいい方法ないかしらん? と
検索したしましたら甘栗専門店のHPで
冷凍オッケーと記されておりましたので、
半額大王の時に買い求め、冷凍庫にてストックしております。

(およそ、一ヶ月オッケーだそうです)





冷凍後の甘栗はおよそ10分で常温になるとか・・・。




そこは食い意地がはっている私は「パブロフの犬」ごとく?
まだ10分たっていない冷たい甘栗に手を伸ばすのでした。





もちろん甘栗としては『冷たい』のですが、
ひんやりした甘栗だと思えば、何ら問題ナシ、
美味しくいただくことができます。





!!!???!!!!





そこで想ったのですが、この『冷凍甘栗」。


夏に食したら、
ヒンヤリとしたスィーツとしていけるののでは?
と思ったしだいです。

(洋風に生クリームなんかをトッピングしたりして)







けっこうイイ線いっていると思うのですけどネっ ?!?!?!
by Tukasa-gumi | 2014-07-17 01:53 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ネット配信は極東戦争を『定石』... 『「絶滅危惧種」となりつつある... >>