人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『安倍首相、電撃訪中も』と『ギ... < > 『なんか南極の地下がおかしい?... >>
                            
バイオリンレッスン #278 / 本年度 初 レッスン
『バッハ / 二つのバイオリンのための協奏曲
 第1楽章ニ短調(第2バイオリン)』です。




先生に年賀を手渡したせいか、


先:「そろそろこれ(バッハ)終わらせたたいのですが・・・」

私:「これチョッと飽きたので、5巻 練習しましたァ」

先:「じゃぁ、これ終わりにしましょう」
  「昨年、合同練習もしたし・・・」と言って
   2重丸をスコアに書き込む先生。   

 

スパークリングの威力は格別である?!




しばし雑談の後、
先生が『バッハ ガボット/無伴奏チェロ組曲第6番ニ長調』の
手本を示しながら私の質問に答えてくれる。





自主練習の時はやたら重音が出てくるので
「めっちゃ難しいやん」と苦戦していたのですが・・・


「これ弾かなくて良いですよ」と先生がのたまう。

何でも( )内にある音符/重音をチェロ用?だから
弾かなくオッケーとのこと。




重音で苦労していたのにィ〜、練習。




そんな私のセリフにプレッシャーをかけるかのように、
「サクサクと終えましょう、この曲」

などと畳み掛ける先生。





いやはや次回のレッスンまで制覇できるかどうか・・・


本年度初回のレッスンから無理難題?を
宣告されたわたしでありました とさ。



















注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。





さらに【警告】

関東地方でバイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。
by Tukasa-gumi | 2014-01-16 21:03 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『安倍首相、電撃訪中も』と『ギ... 『なんか南極の地下がおかしい?... >>