人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『マルタ、市民権を9300万円... < > 知人の子供は『サイキック幼女』!?! >>
                            
ホフブロイハウスの瓶ビール 3種 / 最近の半額大王
連休中の新聞のチラシをチェックしておりましたら、
酒屋さんのチラシに

ホフブロイハウス の瓶ビール  330ml
・オリジナル
・へーフェ ヴァイツェン
・ヘフェヴァイツェン

が小ちゃく写真入りで紹介されておりました。



そしてその価格を見て、正直数字を疑ってしまいました。



何しろミュンヘン No1(と言っても過言ではない)のビールが


な なっ 何と 








一瓶 133円なのですっ!!!!






この価格は現地ドイツとほぼ同じ定価ですっ






この安価にもかかわらずチラシでは他のドイツビールの写真が
ド〜ンと紙面を陣取っている。






このレイアウトを見て
「なんか訳あり商品?!?」 などと勘ぐってしまった私です。








とりあえずチラシの店舗におもむき商品をチェック。


賞味期限が来年の5月ということ以外
なんら問題ナシ、商品も正規代理店のモノでした。

(米 デンバーからの輸入品ですが)






b0003330_1317125.jpg







何しろ日本価格のおよそ1/3、
半額大王もビックリの値段です。






ぇえ、もちろんド〜ンと大人買いいたしました。

(レシートが1メートルの長さをこえてりました)





お店の店員さんもビールケースを見て
「これで○○○○円ですから」と自慢げに言っておられました。



(なにしろ日本のビールより安い価格設定ですから)










大人になったのもミュンヘンに行ったのも、
偶然じゃないなァ〜 と神妙になった本日のあたくしでした。








オクトーバーフェストの余剰品なのでしょうね、きっと。


これが自分へのクリスマスプレゼントになってしまいましたァ。
by Tukasa-gumi | 2013-12-24 23:28 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『マルタ、市民権を9300万円... 知人の子供は『サイキック幼女』!?! >>