人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『猪瀬知事 19日に辞職表明』... < > みんな会員???  #30  ... >>
                            
「トイ・ストーリー」じゃあるまいし / 私の置き時計
『島根県庁で建物内にある時計約250台が一斉に止まった』
という記事を読んで先日の出来事を思い出しましたので
メモります。




ダイニングに置いてある置き時計のことです。


他の部屋から暗いダイニングに入ったので
ライトのスイッチをオンにした時です。



置き時計の秒針が20秒ほどでしょうか、
秒をきざむのでは無くスーっと進んだのですョ。



暗くて人間に見られていないことを
これ幸いとばかりに眠っていたのを光で起こされ、
あわてて時刻を合わせた という感じでした。




!?!?!?!?!




もちろんこの置時計はソーラウォッチでもなく、
ましてやエコドライブなどの機種ではありません。




思わず置き時計に声をかけてしまった私です。

「君、今 秒針動かしたよネっ?!」 って。





同然とけいは何の返答もするハズもなく、
何事もなかったかのように時を刻んでおります。





おかしい。








その後しばらく照明のスイッチを入れる時には、
置き時計に眼をやってからオンにしていたのですが、
病身がスーっと進むなどという場面に遭遇したことはありません。



(時計にカバーをかけて真っ暗にしたりと、
 いくつか試したのですど ネっ)






あれは、ぜったい私の見間違えじゃ無いのだけど・・・。


まぁ、
空中にリボンが浮かんでいるくらいですから
これくらいあっても良いかぁ?!?


などとも思うのですが、
どうもスッキリしない日々をその後送っております、あたくし。













イタリアのシチリア島で全ての時計が15分速く進む
「時空の歪み」が発生
Les horloges électroniques avancent plus vite en Sicile
10/06/2011




ポルターガイスト?
午前1時35分、時計250台一斉ストップ
2013.12.17
by Tukasa-gumi | 2013-12-18 20:26 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『猪瀬知事 19日に辞職表明』... みんな会員???  #30  ... >>