人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『民間機のミサイル回避装置』と... < > 注文の多い料理店 /  VIR... >>
                            
「男はつらいよ」は小津安二郎監督のオマージュ
映画好きだった私にはイマイチ退屈だった
小津監督の作品をここ数日観ております。


(歳を重ねた今は その映画の間 も小説の行間のように
 想いを味わえる様になりました)





・・・それで思ったのですが、同じ松竹の山田監督の
「フーテンの寅さんシリーズ」って、
小津監督(へ)のオマージュ(作品)だったんだなァ 
と理解したしだいです。




「大人の見る絵本 生れてはみたけれど」

ぜひ観たい作品です。









晩年の黒澤さんも小津さんの作品に近づきたかった様な ?!?
by Tukasa-gumi | 2013-12-16 03:13 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『民間機のミサイル回避装置』と... 注文の多い料理店 /  VIR... >>