人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『バズは火星に戻りたい』/アポ... < > 続・キプロスショック / クレ... >>
                            
スーパーに警察官?!? / はてさて?
昨日、
とある大型スーパーの店舗に初めて行ってまいりました。



このスーパー、
ほぼ駅に隣接する形で営業している全国チェーン店。





行った時刻が悪かったのでしょうか、
なかなかの混み具合でお客さん同士のカートが
ぶつかるくらいの休日の夕刻の店内でした。

(このお店のレイアウトが問題だと思いましたです。)



それに何ていうか、人(客)が優しくないのですョ、

(殺気だっている(暴力的) と言い方もある)






それに輪かかけてビックリしたのは、
警察官が店内を巡回していことです。





最初は買い物にでも来ているのかな? と
思ったのですが、回遊魚のごとくフロアを巡回しておりますと
この警官に遭遇するのですョ。



スーパーに警察官?!? / はてさて?_b0003330_21231746.jpg



(制服がどう見ても警備員のそれとは違うし、
 制帽も店内でかぶっていました。

 もちろん、こん棒アリ。
 拳銃や手錠はチェックいたしませんでした。)



当初カゴを持たずに裸でモヤシを手にしていた私は
何だかバツが悪かったです。



ブルゾンの彼が眼光鋭く?とっても違和感を醸し出しながら、
ゆっくりと歩いているのです。


やっぱり、警備員さんかなァ?
でもパッと見、警察官にどうしても見えてしまのうです。







どちらにせよ、とっても不快でした。

「オラオラ、チェックしているゾ お前ら〜っ」オーラが
全開なのですから。


(業務を真っ当に遂行している とも言う)





一緒にいた妹も同じ感想でした。

(店内のさつばつとした雰囲気も・・・・)




やっぱり住み慣れた街のスーパーが
居心地が良いもんだ と思った昨日でしたとさ。











警察官が店内を巡回ってありえないと思うのでけど・・・


銀行じゃあるまいし。
by Tukasa-gumi | 2013-03-21 21:06 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
Commented by levin-ae-111 at 2013-03-21 21:24 x
やはり、それは警備員さんでしょうね。
ちなみに、大昔の話しですが、警備会社と思って掛けた
電話に「はい、110番です。どうされましたか!!」と突然
に言われ・・・「あっ、間違えました」と答えて電話を切った
ことがあります(^^)

でも警備員さんの制服って、分かりづらい。「けーびいん」と
デカデカと背中に書いて欲しいものです(笑)
Commented by Tukasa-gumi at 2013-03-21 23:11
警備員>levin-ae-111さん
やっぱりそうですよねーっ。


いやーそれにしても警官そっくりのコスチュームでした。

妹も 警官 だと思っていたそうです。



これで、万引き率はぐっと下降線でしょう。



アクセス解析
<< 『バズは火星に戻りたい』/アポ... 続・キプロスショック / クレ... >>