人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 地政学で観た飯島さん訪朝 / ... < > 警官がドアをやぶって拳銃を突き... >>
                            
あの灯火の住人、今宵は・・・・
夜もふけ、
眠りにつこうと換気のために開けた窓を閉める時
窓に明かりがついている部屋が見えます。

夜の帳の中にぽっかり橙色の灯りが浮かんでいるのです。


「ぁぁっ あの部屋の人、まだ起きているのねっ」と
その明かりの部屋を見るたびに思うわたしです。




(何しろ夜中の2〜4時という。
 普通の生活を営んでいる人にとっては
 とんでもない時間帯ですから)





もちろんその部屋の明かりが、
消えている時もあります。



その時は
「ぁぁ 今日は早く就寝しちゃたのねっ」と

何となく寂しく感じるのです。






そう私はきっとどこかで、
この時間帯に起きていて生活している人の明かりを見て
どこかで安心し連帯感をもっているのでしょう、
見知らぬその部屋の住人に。





そんな事を書きとめながら今宵のエントリーを
アップして眠りにつこうとしています。




さてさて、
あの部屋の住人さんの部屋の明かりは
点いているのかしらん、

それとも・・・・。





それでは皆様お休みなさいませ。
by Tukasa-gumi | 2013-05-17 03:19 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 地政学で観た飯島さん訪朝 / ... 警官がドアをやぶって拳銃を突き... >>