人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< オバマケア(Obamacare... < > 『ソ連 宇宙人と交信できる超人... >>
                            
NHK サンデル先生『@東北大学』&『 企業に何ができるか』
NHKのサンデル先生の番組を
見るつもりはなかったのですが・・・






『マイケル・サンデルの白熱教室@東北大学
「これからの復興の話をしよう」』
NHK サンデル先生『@東北大学』&『 企業に何ができるか』_b0003330_0393524.jpg



観てしまいました。


(なにしろ「ハーバード白熱教室」を途中放棄した私ですから・・・)









観てしまった私はこれまた
見るつもりが無かった
『マイケル・サンデルの経営者白熱教室
「震災復興 企業に何ができるか」』

も観てしまいました。






まぁ編集のうまさなのでしょうけど、
『@東北大学 』を観て
私は日本に住む人々にとても
崇高な心思な心志を見て感じました。

(ぁっ シャレではありません)


そして心を動かされました、
やはり 人の心はすばらしい と。






翌日の
『マイケル・サンデルの経営者白熱教室
「震災復興 企業に何ができるか」 』は、
ローソン、ヤマト運輸、日本マイクロソフト、日産、LIXIL、
第一生命、メリルリンチ日本証券の代表が参加した番組でした。




企業の代表なのであまり、
リップは信用せず彼らの姿勢(まさに背筋です)や仕草、
そして顔の表情に見入ってしましました。

(スーツは然りなのですが、その腕時計には
 とても興味を引かれました。


 ぁっ、『顔』は言うまでもありません。)




この番組で、
サンデル先生が隠し切れなかったように
日本企業経営者の理念は これからのスタンダード に
なる可能性が少なくありません。





まだまだ、
すてたもんじゃ無いと思ったしだいです。









しかし何で こうゆう触媒 がないと
日本人は気づかないのかしらん?!?


やはり ルール の問題なのでしょうか ネっ?!
by Tukasa-gumi | 2013-03-04 01:48 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< オバマケア(Obamacare... 『ソ連 宇宙人と交信できる超人... >>